栃木県少年サッカー選手権大会・2日目 | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK


今日は先週に引き続き、長男のジュニア時代の所属チームだった小山羽川サッカークラブの応援に行ってきました。


「第44回 栃木県少年サッカー選手権大会」の3回戦。















小山羽川SC 0-1 南河内SSS

試合はゴールレスで迎えた後半終了1分前、コーナーキックからのこぼれ球を決められ残念な結果に。


6年生たち、サッカー人生はまだ始まったばかり。これからも大好きなサッカーと歩んでほしいと願います。


男の子ばかりの中、唯一の女の子としてずっと頑張ってきたマホ。
試合後、泣きじゃくるマホに「サッカー楽しかったか?」と聞きました。

悔し涙で小さな声でしたが、

「うん」

と返事が返ってきました。


楽しかったと言ってくれた事が何よりも嬉しかったですね。


試合後、涙をこらえながら下野新聞の記者さんのインタビューに答えるキャプテンのマナト。



ジュニアユースでの活躍を期待しているよ!。


スタッフ、保護者の皆様お疲れ様でした。


今日の3・4回戦を終えて、ベスト16が決定しました。

岡本北SSS
南河内SSS
足利トレヴィータFC
JFCファイターズ
ヴェルフェ・ヴェール
グラディオFC
プラウド栃木FC
ともぞうSC
栃木SC
足利トレヴィータFC ビアンコ
栃木ウーヴァFC セレソン
FC SFiDA
TEAM リフレSC
FC真岡21ファンタジー
HFC.ZERO真岡
北郷・千歳FC

ベスト16に進出されたチームの皆さん、おめでとうございます。


さて今日はFC古河のU-13が、2位につけていた常総アイデンティに勝利し「IFA U-13リーグ」の優勝、そして来年の「関東U-13リーグ」復帰を決めました!。

来年はU-15、U-13ともに関東リーグの舞台での闘い。楽しみです! (^^)