「栃木U-15リーグ 2015」全日程終了 | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK


「高円宮杯 U-15サッカーリーグ 2015ユースリーグ栃木・1部」


昨日で全日程が終了しましたね。


栃木SCジュニアユースが無敗でリーグ戦を終了、2位に勝ち点差12をつける圧倒的な強さで優勝でした。


栃木SCジュニアユースのみなさん、優勝おめでとうございます!。


【1部リーグ最終成績・上位】

優勝:栃木SCジュニアユース
17勝1分け / 勝点52 /得点78 失点12

2位:ヴェルディSS小山
13勝4敗1分け / 勝点40 /得点52 失点19

3位:ウイングス鹿沼SC
11勝3敗3分け /勝点36 /得点55 失点18



これで栃木SCジュニアユースは、

「高円宮杯 第27回 全日本ユース(U-15)サッカー大会・関東大会」

へのストレートイン、出場権獲得となりました。

また、2位のヴェルディSS小山と、3位のウイングス鹿沼SCは高円宮杯・栃木県予選のシード権を獲得。




さらに、


栃木SCジュニアユースは1部リーグ優勝にともない、12月に開催予定の


「関東ユース(U-15)サッカーリーグ 2部参入戦」


への出場権も獲得。


ただし、これは後輩たちへの「置き土産」。

参入戦に出場できる選手は、現U-14カテゴリーの選手たちとなります。


参入戦は1都7県の都県最上位リーグの1位チーム、8チームが出場。
4チームずつの2ブロックにわけてのノックアウト方式のトーナメント戦で、勝ち上がった2チームが来年の「関東ユース(U-15)サッカーリーグ 2部」へ昇格となります。

試合時間は80分 (40分ハーフ)だと思います。


さきほども述べましたが、「参入戦」への出場権を獲得したのはU-15、そしてその「参入戦」を闘うのはU-14です。


栃木SCジュニアユースU-14には、長男のジュニア時の県トレセンの仲間が多数いますし、何より栃木県のために、何としても関東リーグ 2部に昇格してほしいです!。


参入戦では、長男の「良きライバル」、栃木SCジュニアユースの「37番」の活躍に期待しています!!。

がんばれ!! H !。

関東の舞台に導いてくれよ!!。




最後に「栃木U-15リーグ」の話しに戻って。

2部降格チームと1部昇格チームについて。

栃木県クラブユース連盟の正式リリースを待たなければなりませんが、1部は、

9位:今市中学校
10位:FCアネーロ宇都宮U-15

の2チームが残念ながら2部降格となると思います。

そして来年1部に昇格となるのは、


【2部リーグ最終成績・上位】

優勝:ともぞうSCジュニアユース
17勝1分け /勝点52 /得点100 失点16

2位:FCスポルト宇都宮
16勝2敗 /勝点48 /得点87 失点23


こちらも栃木県クラブユース連盟の正式リリース待ちとなりますが、ともぞうSCジュニアユースとFCスポルト宇都宮が1部昇格となると思います。

ただし、栃木SCジュニアユースが「関東ユース(U-15)サッカーリーグ 2部参入戦」で勝ち抜いて関東リーグに昇格を果たした場合は、昇降格のチームが変わってくると思いますので、あしからず (^^;;


まずは3年生たちの最後の全国を賭けた闘いの第一歩となる、高円宮杯・栃木県予選を楽しみにしたいと思います (^^)。