小山市総合選手権サッカー大会 | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK


本日、長男は茨城県境町サッカー場で「U-14 セカンドリーグ」。

Tokyu S Reyes FCさんなどに鍛えてもらったようです。




一方、私は地元・小山市の中学生のサッカー大会、

「第52回 小山市総合選手権サッカー大会」

の1日目の観戦に行ってきました。


小山市内のジュニアユースクラブと、中体連チームの大会ですね。


今日と明日の2日間で開催され、1日目の各グループリーグの同順位同士が2日目で対戦。


中体連チームは既に3年生が引退してしまっている新チームみたいですし、ジュニアユースクラブもU-15ではなく、U-14で参加のようです。


組み合わせは、

【A グループ】
おやまFC ジュニアユース
桑中学校
美田中学校
【B グループ】
小山第三中学校
小山城南中学校
豊田中学校
【C グループ】
ヴェルディSS小山ジュニアユース
大谷中学校
小山第二中学校
【D グループ】
間々田中学校
乙女中学校
小山中学校


このグループの中から、長男のジュニアの時のチームメイトが多数いる桑中学校と、長男がジュニアの時にお世話になったトレセンコーチが監督を務め、また長男の中学校の同級生も所属する、おやまFCジュニアユースの対戦会場をセレクト。


まずは桑中学校 vs 美田中学校


以前から噂には聞いてましたが、本当に背番号「10番」をつけてプレイしていた R太郎くん(^^;;


長男のジュニア時代のチームメイト達も元気にサッカーやってました(^^)!。





試合は桑中学校が圧勝!。


続いて、おやまFC vs 美田中学校






おやまFCのゴールキーパーは長男と同じ中学校の同級生。



こちらも、おやまFCの圧勝!。


そして本日のメイン、1位通過をかけた直接対決、桑中学校 vs おやまFCジュニアユース。








試合は、おやまFCジュニアユースが1枚上手でしたね。






おやまFCジュニアユースはまだクラブ創設わずかながら、しっかりとした信念のもと、着実にクラブとしてのカタチを出しているように感じました。
2年生のチームの為、1つ上の学年が相手となる栃木U-15リーグでの経験も大きいのではないかと思います。
9月からの高円宮杯・栃木県予選も楽しみですね。


桑中学校も中々おもしろいサッカーをしていましたし、これからも動向を気にして、出来る限り観に行きたいと思っています(^^)。


長男が通う小山中学校はどうだったかな~。