関東クラブユース選手権(U-15)・2回戦 vs 三菱養和SC巣鴨JY | Yukki's BLOG

Yukki's BLOG

栃木のアラフィフ サッカー狂。
鹿島と、長男が所属していたFC古河、羽黒高校サッカー部を応援。
長男:小山羽川SC #10・小山SS#10 → FC古河#35 → 羽黒#10 →UACJ小山#8 /
長女:ダンスloveのJK





本日は、第21回 関東クラブユース選手権(U-15)・2回戦の応援の為、日立台日立柏総合グラウンドへ。




試合会場は日立柏サッカー場のとなり、人工芝のグラウンド。


せっかく柏まで来たので、第1試合の柏レイソルU-15 vs 上州FC高崎の試合を観戦。


今日の2回戦を突破すれば、この試合の勝者が明日の対戦相手だしね。

柏レイソル 3-0 上州FC高崎


さぁ、相手も決まったし、後はやるだけ!。



今日は、三菱養和SC巣鴨JYもユニフォームが赤のため、FC古河はアウェイ用の白ユニフォームでした。


アップから白ユニフォーム。





FC古河 vs 三菱養和SC巣鴨JY




三菱養和SC巣鴨JYは、現在、関東U-15リーグ・1部で4位につけ、前日に発表されたU-15日本代表のメンバーにも選出されたFWの選手を擁する強豪。



それでも、


今日はU-13も応援参加、U-14と合わせ、総勢70名ほどの大応援団がチームを後押し!。

そしてなぜか長男がU-14を代表してコールリーダーを務めていました(^^;;





試合はお互いに譲らず、前半はスコアレスで終了。

後半もお互いに決定機をつくれず、与えずの、手に汗を握る白熱の展開。





そして、80分の攻防はスコアレスで終了、PK戦へ。



先行は三菱養和SC巣鴨。


最初のキッカーのシュート、これを守護神が抜群の読みで弾く!。

その後、緊張感が試合会場を包む中、お互い冷静にシュートを外すことなく、FC古河最後のキッカーへ。


しかし、これを三菱養和SC巣鴨のGKに弾かれ、勝利目前でサドンデスに突入。

8人目、三菱養和SC巣鴨JYのキッカーのシュートをFC古河の守護神が弾く!。


しかし、シュートの前に、先にキーパーが動いたと判断され、やり直し。


嫌な流れになりかけましたが、やり直しのシュートをまたも守護神が弾く!!!。


連続シュートストップで会場は興奮のるつぼ。


そして、FC古河の8人目のシュートが豪快にネットを揺らす!!。






PK戦、7-6で勝利~!!!。



はぁ~、久しぶりにドキドキしました。


これで全国大会出場まで、あと1つ!。

明日は柏レイソルU-15に挑みます!。


明日も日立台に行くぞぉ~!。