例に漏れず、休園休校中の我が家です。

6歳と4歳の娘と私で、日々小麦粉を消費しております。

 

我が家にある小麦粉類はひらめき電球

★薄力粉

★強力粉

★ホットケーキミックス

★たこ焼き粉

ですキラキラ

 

休校前から常備してあり、幼稚園の早帰りの日や休日のお昼などに消費しておりましたにやり

 

たこ焼きとホットケーキは同時に使用することも多いです。

ホットケーキミックスはホットケーキの他にドーナツやパウンドケーキなどぶー

強力粉はパンやピザを、お昼やおやつ用に作っていました。

薄力粉はクッキーやブリトーの他に料理でもちょこちょこ使用しています。

 

今までからなんとなく使っていましたが、同時に切れることはなかったので切れたものを買い足す感じで過ごしていました。

 

しかし休校休園が始まり、小麦粉類の消費が激増しました。

買い出しも控えているので、主に宅配を利用させてもらってるのですが、注文してから届くまでタイムラグがあることもあり(私の見極めが甘いので)切らしてしまうこともしばしばぼけー

 

何かがなければ他の物で昼食やおやつを凌いでいたのですが

先日、ほぼゼロ(薄力粉が20グラムほど残っているだけ)の状態になってしまいました笑い泣き

世の中的にも品薄らしく、スーパーにもありませんでした。

(納品はされているそうなので、タイミングが悪かったのですね)

 

各ご家庭で、似たような状況が発生しているかと思いますアセアセ

小麦粉を活用しながら(?)頑張りましょーおーっ!おーっ!おーっ!