外出自粛中のおやつ消費量がヤバいですあせる(笑)
既製品おやつも普通に食べておりますが、補充が追いつきませんので作ったりもしていますぶー
作る時はHMに頼ることが多いですキラキラ
本日は、賞味期限の近い「白玉粉」を利用してみました。
(本当は白玉ぜんざいの為に白玉粉&パウチのあんこを買っていたのですが・・・
にあんこを使ってしまい、白玉粉だけが残っていたので(笑)
そちらを使って、お豆腐も使って、HMも使いましたよウシシ
 
豆腐ドーナツウシシウシシ
型抜きは次女担当ほっこり
 
初めに揚げあがったドーナツが冷めた頃には、次女も「食べる側」になり、残りの揚げ作業は私(母)が担当しました。
ぶっちゃけ、ザッパーな母よりも4歳次女の方がキレイな形に仕上げてくれますラブ
 
画像は最後の方のザッパーどーなつですおーっ!

おいしかったですキラキラキラキラキラキラ
 
備忘録:
お豆腐(2パックになってるもの1つ)
白玉粉一袋
水(無くてよかったのかも)
卵1個
HM1袋
やわやわだったので薄力粉を足しました。
打ち粉も大目で。
→仕上がり両がハンパないので、冷凍しましたょ(笑)