例に漏れず、休校休園中の我が家です。

6歳と4歳の姉妹がずーーーーーっと家におります(笑)

 

3月の頭から、お休みだったので・・・ぶー

途中で某動画配信サービスに加入しましたキラキラ

 

レンタルビデオ屋に行かなくていいの画期的だねアップ

ってゆうレベルの我が家です(笑)

 

週末は親子で楽しめそうな映画を見てニコ

子どもが寝た後は私が好きな俳優さんのドラマを見まくってウシシ

平日の昼間は子どもたちがひたすらに利用しておりましたにやり

 

しかし、CMも挟まずにエンドレスで短編を放送してくれるので。

ずーーーーーっと見ちゃうんですよね笑い泣き

集中というか、傍観というかえー?

 

そして、「そろそろテレビ終わりにしよう」というとめっちゃグズるようになったんですよね・・・おーっ!

 

 

これは明らかによろしくない。

何度「○時までね」と約束しても、必ずグズるえーん

面倒くさい

 

どうにかしなければ・・で、どうすれば?!

 

まず、タイムスケジュールを時計に貼ってみました。

一瞬だけ効果がありましたが、数日で終了。グズるzzz

「ママが勝手に決めたんじゃん」と言われるzzzzzz

 

なら自分で作れラブ

 

「学校からのプリントに、ゲームとテレビ合わせて2時間って書いてあるよ」

(学校に行っている日は守らせようと思っていましたが、休校期間はもう少しいいと思っていました。しかし、どうせグズられるくらいなら2時間で終わりじゃー)

 

それを踏まえ、自分でタイムスケジュールを作成。

2時間の貴重なテレビ時間をどのタイミングに入れえるか一生懸命に考える姉。

横で、それっぽく張り合わせる妹(笑)

 

何とか完成して、時計を見ながら頑張っておりますねー

ひとまず、テレビ開始の時間まで頑張りましたキラキラ

あとは、消す時間を守れるかどうか・・・おーっ!おーっ!おーっ!