認知症になりにくい性格 | ちゅうぐらいの夢は叶えたい

ちゅうぐらいの夢は叶えたい

実母のお世話をしながら、自分の叶えたい夢、旅行、ファッション、をつづっていきます
どんなことにも学びがあって、意味あることになるように永遠の成長を目指してます

こんにちは〜まちこです爆笑

お読みくださってありがとうございますハート

夢が1つ叶ったので

次はこれです、まちこの日常の半分はこれです
1番→実母をボケさせずに長生きしてもらい、先に死んでもらう

知っていますか?AIさんによると認知症になりにくい性格には、次のような特徴が挙げられるそうです
  • 責任感がある
  • 勤勉である
  • 自制心がある
  • 誠実である
  • 開放性が高い
  • 認知症に対して危機感がある
  • 人の意見に耳を貸せる
  • 人付き合いが好きな人
  • 運動習慣がある人
  • 目的のために努力できる人


これを実母に当てはめると
  • 責任感がある→嫌なこと難しいことは全力逃避
  • 勤勉である→人にやらせる
  • 自制心がある→自分で家族に食べていいよと買ってきたものを食べて、まちこに嘘つきと思われてることを知る
  • 誠実である→批判的
  • 開放性が高い→チャレンジ精神、皆無
  • 人の意見に耳を貸せる→合格
  • 人付き合いが好きな人→合格
  • 運動習慣がある人→まちこにより強制合格
  • 目的のために努力できる人→目的?努力?なし

読んでても、まちこと正反対、まちこは父親似の病気で死ぬわ…と思う診断結果です、明らかに実母は認知症危うい…

ということで、実母、認知症の予防?に取り組み始めて1年2ヶ月、最近いい方に進んでる気がしますちゅー


ワンコも実母の認知症予防の大切な戦力です〜トイプードル