2024-02-17 | t465Channel

t465Channel

主に画像置き場として、他はたまーに長文文章を投稿しています。

画像や動画のみを投稿する場合、基本的に外部のSNSと連携しているので、何の画像や動画なのかの説明書きは基本的に付していません。

頻繁に更新しませんが、更新するときはその頻度は密になります。

令和6年2月17日と、その翌日のできごと。

 

水沢江刺駅前の立て看板。

なお翌朝には撤去されていました。

 

黒石寺蘇民祭のポスター。

 

水沢江刺駅。

 

みんな大好きオオタニサン。

水沢江刺駅構内にある南岩手交流プラザを含む、駅構内全体の展示物と掲示物の内訳は、大谷翔平(水沢出身)4割、大瀧詠一(江刺出身)3割、光る君へ(えさし藤原の郷がロケ地の一つ)2割、その他1割といった感じです。

 

水沢江刺駅前。

将来、大谷翔平像が建立されるとしたらどこがふさわしいと思いますか?

当方は、写真中央にある後藤新平像の向かって右後方の、今は木が植えてある一角を推します。

とはいえ、オオタニサン御本人が固辞しそうな予感。

 

道の駅みずさわ。黒石寺から国道一本で行ける北上川沿いにあります。

某エンゼルスの赤いユニフォームを着た左打者の顔出しパネルと、篠田麻里子の海上保安庁ポスターという、絶滅危惧種が存在する場所です。近いうちの撤去刷新が予想されます。訪れるなら今のうちに!

 

黒石寺にて。

 

今回の深夜滞在地、快活クラブ水沢店。ビデオカメラとスマホのみでダイジェスト動画を制作しUPした場所です。

結構混んでいましたが、結果的にはここでよかったです。好きな時の飲食と睡眠とPCと通信環境が整っていれば文句は言いません。

これがホテルだと、夜中のチェックインや、食事が厳しそうだけど、ここならそれが可能です。

 

今回の相棒であるFITです。現地での移動はこれになります。

黒石寺には正午あたりに到着し、臨時駐車場へ停めました。

停めたときには余裕でしたが、午後4時あたりになるとほぼ埋まっていました。

参加者、観覧者だけではなく、マスメディアの車両も停まっていました。

 

グッバイ奥州市。また訪れる日まで👋

 

制作した動画はコチラ。