娘は毎晩残業で 帰りが真夜中。。。

今日は 娘の帰りを待ちながら 隣の公園でぴっつと米っちと遊んでいました。

だーれも居ない 公園は ぴっつと米っちのもの!

米っちは のびのび草を食べたり 手近な木に登ったり ぴっつは あっちこっちぶらぶら。

そこへ 娘が帰ってきて 公園組の仲間入りに。




米っちは 家族皆で見ているので 嬉しくて 普段は登らない木に 駆け登り枝の上で得意そうにしていたんだけれど。。。

が~ん。。。下りられない。。。

娘や夫が心配して 手を差し伸ばしたら 逆切れして 「あんたのせいで 降りられなくなっちゃったぢゃないの!」とばかりに ウギャァと怒りだしちゃったの。
夫は手を引っかかれたし 枝の上に 変な格好で引っかかりながら 唸っている米っちに なすすべも無く 皆にに帰ってもらいました。

皆の姿が公園から消えたら 私が指し示した枝に 唸りながらも おそるおそる伝ってきてくれて 何とか自力で下りられました。

抱っこして やっと帰宅。

お留守番組が われもわれもと 寄って来たので お夜食会にしました。
真夜中の ご馳走に 普段食べないぴっつ迄 お腹いっぱい食べて
全員満足そうに 眠りにつきました。

ま、たまには こんな事も いいかな~。