出雲旅(玉井別館とホーランエンヤと出雲大社) | 毎日がネタ探し

毎日がネタ探し

気付けばすでに40歳。
30代は婚活に勤しんでいたけども、
結婚のメリットってなんですか?
気の向くままにお出かけ、ごはん。
面白いことはネタにして残しておこう♪

23日24日と友達に会いに島根へ。
FDAの飛行機にて。
江島大橋見たくて、
出雲空港から江島大橋までレンタカー。

途中で何か食べようと思ったのに、
宍道湖周辺に店が無い...。
道の駅本庄でまんじゅう購入。

宿泊は玉造温泉の玉井別館。
綺麗だし、人件費削減もうまいこと出来てると思う。

女性は浴衣が選べる。
が、微妙な柄が多い...。

温泉前に美肌チェッカーがあるので試す。
入ったら私のが油7%カットされてた。
ヘルシーか。

旅館のデザートが持ち帰りアイスって斬新。

お客様。とっととお帰りやがれ。
と、言うことですね。

2日目はひたすら大雨。
駐車場のおじ様に
「松江城見るなら資料館見てからの方がいい」
「松江城だけ見てもよく分からない」
「資料館只だし」
と、アドバイスを受け、まず資料館に。

松江城を知る展示部分は有料。
でもわかりやすくて面白かった。
そのせいで松江城見に行く時間なくなった。


チケットもってたら只だと言うので、
そのままソーランエンヤと言うお祭りの展示館へ。

五艘の船の上で舞われるらしい。
やたらアクロバティックで見てみたい。


切り絵にするとビジュアル系バンドに見える。

んで、1時間くらいかけて出雲大社へ。
出雲そばは、つまりぶっかけ蕎麦ってこと?


土砂降りの中の出雲大社は木の根っこが人の足に見える。



避難した資料館で、いにしえの街コン風景をアニメで見る。
口説き文句は「今夜一夜を共にしませんか?」
スピーディー婚活。

それにしても模型がコナンの犯人ぽい。

ほとんど外に出ない出雲旅でした。
お土産は空港でー。