伊勢方面へ顔はめパネル旅 | 毎日がネタ探し

毎日がネタ探し

気付けばすでに40歳。
30代は婚活に勤しんでいたけども、
結婚のメリットってなんですか?
気の向くままにお出かけ、ごはん。
面白いことはネタにして残しておこう♪

今年は顔はめパネルの年にしよう!
ということで、
二年前のチラシを手がかりに
顔はめ旅行へ!



名古屋から相差へ行って、
鳥羽の方を回って帰る予定で。

行きに寄った安濃SAで早速発見。
新種の犬の顔はめパネル。



全員埋めるには5人いる。
喫煙所前だからタバコ吸ってる人に超見られる。

で相差到着。
とりあえず石神さんに参拝。


んで、駐車場の資料館で1枚。



すぐそばのエネオスを曲がって、
海岸まで突き進んだところに
海女小屋相差かまど。

快く写真だけとらせてもらえました。
つか、逆に予約してないと食べられないのかも?

んで、ちょっとだけ西の方にある
またまたエネオスを海岸まで突き進んで右折したところに
はちまんかまど

こちらも写真だけ。
めっちゃ焼いた磯のいい香りがしてました。

そしてパールロードを通って、
ゴジラの看板、鳥羽展望台へ!
と、思ったら何も無い。
聞いてみたら風で吹っ飛んでいくから
そこから少し行った
石鏡と言うところに移転した、と。

ちょうど、お昼は石鏡の西村食堂さんで食べる予定だったのでそのまま移動。

西村食堂さんの向かいの建物にゴジラパネルがある、はず。

先にお昼ご飯。
とりあえずボリューム半端ない。

4人で2人前の注文でちょうど良かった…。
煮物はちょっと塩辛いかな。

で、ゴジラパネル見に行ったけど、
無い!!

近くで日向ぼっこしてるおじいおばあに聞いてみたら、
「前までそこに看板たってたけどねー?」
と。どうやら撤去されてるらしい。
・漁協石鏡支所…ゴジラ←撤去

しょんぼりしながら、
パネルが集中している鳥羽方面へ移動。

・ガイドセンター…九鬼嘉隆←撤去

しょんぼりしたら、
ガイドセンターのおじちゃんに
マリンターミナルに
山口百恵とゴジラもあるかも、
と言われてテンション上がる!

ゴジラは石鏡に置いてたら
破壊されて移動したらしい。

そして行ってみると
・マリンターミナル…山口百恵←撤去
はいはい、何もありませんでしたよ。


悔しいから顔だしじゃないけど
籠と写真撮ってきた。

んで、そのまま
・鳥羽一番館…水森かおり←撤去

四連敗!!!!!!

そいえば、鳥羽水族館にあった気がする。
藁にもすがる思いで行ってみる。
・鳥羽水族館…無料で入れる部分には置いてない。

五連敗。

鳥羽には顔出しパネルは無い。
もう帰りましょう…。

せっかくだから二見にだけ寄ってくか…。
と、二見に寄ったら。
あった!!!





二見シーパラダイスの中にもあるらしいけど、
そこは有料なので辞めておく。

とりあえず今日はこれだけ。

石鏡ではこちらのワンチャンが

色々案内してくれました。
可愛い…。