多度大社と平八郎 | 毎日がネタ探し

毎日がネタ探し

気付けばすでに40歳。
30代は婚活に勤しんでいたけども、
結婚のメリットってなんですか?
気の向くままにお出かけ、ごはん。
面白いことはネタにして残しておこう♪

多度大社に初詣。
17時30分はすでに空いている。
駐車場もガラガラ


甘酒、18時までとの事で到着してすぐに福みくじと甘酒を堪能。

福みくじ引いてる時に兄一家と合流。
姪が「B賞」を引く。
すげー!!!!見たことない!
なんだろうね!?なんだろうね!?


B賞。湯たんぽ。

当たりなのか?

ちなみにきこさんと中学生が同じ物を貰っている。

おみくじは全員末吉と小吉と言う、
薄幸カルテット。



甘酒は安定の美味しさ。



で、参拝。
丁度お賽銭を回収している。
お賽銭たちが軽自動車で下山。

荷台に乗ってる青年が可愛かった。


参拝後は近くの平八郎へ。

「桑名スマック」と言う謎の飲み物。
桑名のソウルドリンクとかなんとか…。


忙しかったのか、
なかなか料理出てこないし、
サラダの水もきれてないー。
つか、3分の1の料理が売り切れ(笑)
さすが正月!!!


おにぎりのでかさは相変わらずでした。