栗一筋と竜吟の滝 | 毎日がネタ探し

毎日がネタ探し

気付けばすでに40歳。
30代は婚活に勤しんでいたけども、
結婚のメリットってなんですか?
気の向くままにお出かけ、ごはん。
面白いことはネタにして残しておこう♪

秋だからどっか行きたい!
って事で今年も恵那川上屋に「栗一筋」を食べに行きました。
(恵那川上屋恵那峡本社ですね)

え?台風くるの?
まあ、早めに帰れば大丈夫でしょ?
って事で11時半到着。



しまった。
お茶は無料のがあるから
紅茶頼まなくてもよかった。
栗の味比べ的なセットに。

しかし1人1個は多くて後悔…。
食べ過ぎて気持ち悪い。

腹ごなしに1キロくらい離れた「傘岩」へ。
案内無さすぎて分からない(笑)

公園内入ってすぐでした。




キノコだな。

そしてすぐ隣に千畳岩。
なんかコンクリートみたい。




景色は良い。

帰り際、いつも気になってた竜のオブジェがある滝に寄る。

腹の中に入れた。
う…。こんな感じなのか。



せっかくだから滝まで歩く。
途中にも人と同じくらいの大きさの卵型の陶器が。
一部割れてる。
興味本位で写真を撮ったら


ひっ!!!
中になんかいる!!!!!

こわごわ中も撮影。


竜って爬虫類なの?
ちょっと、かなり気持ち悪い…。

そしてお目当ての一の滝。


さすが台風前とあって
スゴい勢いでした。
遠くでも水しぶき半端なくてびしょ濡れ。
でもたのしかった!

んで、見終わった頃に大雨になり、
なんとか家に帰ったら近所が冠水してるという。