モリコロパークに行ってきました | 毎日がネタ探し

毎日がネタ探し

気付けばすでに40歳。
30代は婚活に勤しんでいたけども、
結婚のメリットってなんですか?
気の向くままにお出かけ、ごはん。
面白いことはネタにして残しておこう♪

父をどっかに連れていこう、と言うことで
モリコロパークに行ってきました。



すでに風化真っ最中。
潰れたバーバパパですか?

行く前から、いちいち何度も
「10年前の万博の時はー」と言い出す父。
面倒くさい。

「おっか(母)も連れてきてあげたかった…」
いちいちセンチメンタルな父。
いや、お母さん心底行きたがってなかったから。
むしろ何回も行く父の事、頭おかしいって感じで見てたから。

思い出のパネルを見て思い出迷子真っ最中。


「こんなんだったか?」
思い出迷子どころじゃなかった。
思い出ブラックホール。

とりあえずサツキとメイの家に。
1時間に1回案内してもらえる。
ガラッガラ。
途中で7人増えたけど、
最初は4人しか参加者いなかったー。



「うまくスタンプ押すと真っ黒くろすけが映りますよ」
そんなん言われたら押すしかない。

映った☆

井戸から黙々と水を出す父。








バグってません。
キュッキュッキュッキュッ何度もくみ上げ続ける。
…楽しかったらしい。


釜やら薪やら昔の話をする父。
回想法としてすばらしい。



思い出のグローバルループを歩いて、
「ここら辺にマンモスいたなぁ」
と、感慨にふける父。

その後ボランティアのおじさんに捕まる。
めっちゃ色々説明された。
そしてわかった。
マンモス、全く違う所にいたことを。

うちの父は何の感慨を感じたんだろう。

とりあえずめっちゃ歩いたけど、
楽しかったー。
プールなんてお客さん誰もいないのに
監視員だらけ。
あの人たち何を監視してんだろ?