コンパ日記(知多方面の人々の巻) | 毎日がネタ探し

毎日がネタ探し

気付けばすでに40歳。
30代は婚活に勤しんでいたけども、
結婚のメリットってなんですか?
気の向くままにお出かけ、ごはん。
面白いことはネタにして残しておこう♪

彼氏さんのお友達とコンパを開いてもらいました。
実は前回分をあげてないけど、2回目です。
 
前回のメンバーは
女子チーム
・私
・どんちゃん
・課長
・マネージャー
 
男子チーム
・彼氏さん(急遽呼んだ)
・めっち
・さんさん
・つーさん
 
前回は…
ひたすらめっちが話してました。
(面白いからいいんだけど)
 
さんさんは寝不足で
ずっとうとうとしてました。
 
つーさんはオタク風な
自分ウケ笑いをしてました。
 
そんなつーさんは
女子免疫が無さ過ぎだったので
予めコンパのマニュアルサイトを教えて置いたら
他のメンツにも強要した様で、
非難GOGO!でした。
 
ま、その話はそのうちあげます。
 
で、今回。
ちょっとメンツが変わります。
 
女子
マネージャー⇒所長
 
男子
つーさん⇒床屋
 
あ、あくまで「課長」「所長」はあだ名です。
別に私の上司ではありません。
 
コンパ当日、みんなお休みだったので
早めに集まって女子会—。
90分くらいカフェでしゃべりまくり。
 
で、飲み屋へ。
男性メンバー遅刻。
そのまま女子会継続(笑)
 
もともと仕事後に行くから遅くなるよ、
と言っていた彼氏さんが一番初めに到着
 
けど、無視して女子会継続。
 
15分後、めっち、さんさん到着。
が、すでに女子がまとまって座ってしまっている為、
そのまま女子会継続。
 
…だめじゃん!
 
乾杯してー、女子会継続。
…だめじゃん!
 
つか、前回眠たくて仕方なかったさんさん、
「眠たかっただけで、ノリが悪いわけではないです
と前回弁明してましたが、
今回…トータル10単語くらいは話した??
 
つか、前の職場の「山さん」にしか見えなくなってきた。
ひたすら人がいい。
けどバカを見るおぢちゃんタイプ。
 
「山さんに似てるー」
といったけど、もちろん誰も知るわけはありません。
いいです、大きい独り言なのでほっといてください。
 
なのにちゃんとツッコミを入れてくるめっち。
ええ、今回も彼の独壇場なわけです。
 
私も悪いのだけれど!!!
 
めっちと私がひたすらしゃべりまくって終わった…。
めっち6割、私3割、その他1割?
 
その他のほとんどは課長のおもてなし武将隊の話です。
めっちの話は山登りと温泉の話です。
 
アラ40の集まりになると、
話題に若さという光が見当たりません。
 
45分後、床屋が参戦。
新メンバーに期待!
めっちの独壇場崩れるか?!
 
「…(^^)」
めっちゃ寡黙な人でした。
いや、ずっとニコニコしてるからとても感じが良いのですが。
 
そんな床屋に一番食いついて話したのは彼氏さん。
「腕時計、大きいですよね」
 
よっぽど気になったんだろう。
2回言った。
 
確かにでかい。
なんか理由言ってたけど、
聞いてなかったからわかんないや。
 
まー、そんなこんなで
コンパっぽい色っぽい話なんかは一切見当たらず、
今回も「超健全で楽しい飲み会だったね☆」
と、終わったのでした。