定山渓の肉食女子 | 毎日がネタ探し

毎日がネタ探し

気付けばすでに40歳。
30代は婚活に勤しんでいたけども、
結婚のメリットってなんですか?
気の向くままにお出かけ、ごはん。
面白いことはネタにして残しておこう♪

今日お泊まりの定山渓にカッパ伝説があるとガイドさん。
調べてみた↓
 
 
《ちょっと昔、かっぱ淵の由来豊平川に、
瀬山某がこの淵で魚取りしていた時、 
足すべらせた訳でもないのに、
急に引込まれるように、
川底に沈んでいった。
 
青年の姿は遂に発見する事なく、
一周忌の当夜、
件の青年が故郷の父の夢枕に立って
 「私は今かっぱの妻と子供と一緒に幸せに暮らしている」と語った。
 
部落きっての美男子だったこの青年、
ここに住んでいるかっぱに魅入られたのだろう、
ということで、以来ここをかっぱの淵と称するようになった。》
 
ここの女カッパ、イケメン狩りしたあげく子供まで産みやがった。
どんだけ肉食だ。