コンパ日記(デコスケコンパの巻) | 毎日がネタ探し

毎日がネタ探し

気付けばすでに40歳。
30代は婚活に勤しんでいたけども、
結婚のメリットってなんですか?
気の向くままにお出かけ、ごはん。
面白いことはネタにして残しておこう♪

行って参りました、今年初めてのコンパー。
 
仕事後ダッシュで行ったのでほぼすっぴん(T_T)
縮毛矯正した後だったからまだ良かったよ…。
 
んでもがっつり遅刻でしたん。
ごめんなさい!と、入ったソコには
メンズ4人。女子が2人。
 
あれー???
対比おかしいゾ?
 
前情報全く無しだったので、
メンズの年齢層も知らず。
じっくり見てみたらー。
 
4人ともデコが大変広い。
え?そう言う集まりなん?
デコチンとお酒を楽しむ会☆」
 
てか、みんなデコスケで似てて
見分けつかねぇよ、
と、思ってたら4人中2人が双子でした。
 
そら似てるわ。
でも一人はすっかり刈り上げた坊主。
タカトシのトシのような。
 
もう一人はそれなりに長い。
江頭2:50のエガちゃんのような。
 
…こうやって並べて見ると
薄くなったら潔く刈った方が良いって
より良くわかるわね。
江頭よりはトシだよなぁ…。
 
エガちゃんの方は気付いてないのかしら…?
 
ちなみに似てるけど髪形以外で決定的に違うのが
眉の形でした。
 
エガちゃんはたれ眉。
タカは上がり眉。
 
漫画で書く見分けのようで笑えます。
これ、誰かの仕込が入ってたんじゃないのか?
 
で、料理が出てきたら二人揃ってカバンから出したのが
「マイ箸」
 
エコふたごー!!
すごい。
 
二人揃ってガラケー。
しかも一人は「Vodafone」
わぉ!骨董品!!
 
そして二人揃ってB'zバカ。
二人仲良くライブに行くようです。
 
38歳仲良しのおっさん双子。
見てて面白い。
 
順番に自己紹介して行きましたが、
最初に挨拶したエガちゃんは20秒くらいで終わってしまい、
最後に挨拶したトシは長々と話したのに誰も聞いていなかった。
 
いや、トシの話しを皆が聞いてないのはね、
いかにもモテナイ君と言うか。
興味をそそらせない内容と言うか。
 
龍馬バカでもあるから、
何でも龍馬につなげる
最近見たDVDと言えば龍馬伝。
亀山と言えば亀山社中
 
私の自己紹介の時のトシの質問。
好きな龍馬のシーンは?
しらねーよ。
 
エガチャンからの質問。
「好きなB'zの歌は?」
あんまり知らなくってー。
「じゃ、好きなB'zのメンバーは?
二択かよ!
 
 
あ、双子の話しばかりになってしまった。
残りの2人です。
 
幹事の酔っ払い君。
好みの女性のタイプを聞かれて、
考えに考えた末に出た結論は
「身長の高い人」
心理士も初見は見た目でタイプを判断するー、
とか、うんちく言ってたけど、
身長高いチョイスを初っ端に言う人初めてだったわ。
 
ちなみに今回のコンパ、女子で背が高い子はおりませんが?
暗に拒否?
 
ちなみにタカは
「可愛い性格の人」
だ、そうです。
ん?バカってことか??
 
双子の間に座っていた男性は内気君。
敬語しか話さない、てか、ほとんど話さない。
常にニコニコしてました。
にじみ出るいい人っぷり。
 
聞いて無いのに
「いままで2人としか付き合った事無くてー」
とカミングアウト。
そっか、頑張れ!
でもね、話し聞いてて私は気付いたよ?
連絡しなくて、会わなかったら自然消滅するに決まってんじゃん?
 
さて、お腹もいっぱいになったし、
良いネタもいっぱい聞けたし、
そろそろ帰りますかね?
 
で、この時初めて聞く真実。
今日の飲み会は、女子の一人が留学為、
彼女を見送る会。
まじでか!!!!
 
ちなみに彼女は嫌になったら戻ってくるらしい。
来週出発で、さ来週に帰って来ちゃったらお迎えの会をするらしい(笑)
 
んでもって、その留学する彼女から帰り際にこそっと優しくアドバイスされた。
「(幹事の女子は)婚活メイク上手だから、方法を教われるといいよ☆
 
すみません、ほぼすっぴんで…