コンパ日記(ラガーマン2回目の巻) | 毎日がネタ探し

毎日がネタ探し

気付けばすでに40歳。
30代は婚活に勤しんでいたけども、
結婚のメリットってなんですか?
気の向くままにお出かけ、ごはん。
面白いことはネタにして残しておこう♪

今回は先日コンパしたラガーマンですわーい(嬉しい顔)
(コンパ日記対ラガーマンの巻参照)

前回コンパから半年経って、24歳の彼は25歳にぴかぴか(新しい)
29歳のワタクシは30歳の大台に(笑)

ラガーマン君は相変わらずの非常勤あせあせ
ど、どんまいっあせあせ(飛び散る汗)

そんな年下君が連れてきてくれたのが
21歳のフレッシュマンぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

21て(笑)
え?ネタ?

見た目が、もう若い若いあせあせ

いかんせん眉毛が細い。
若い男子って眉毛の揃え方可愛いくらいに不自然うれしい顔

さらに坊主で野球ボールのようわーい(嬉しい顔)

あ、中坊のヤンキーて表現が
一番しっくりくるかな?


てか、彼も30女との飲み会に
よく来てくれましたあせあせ

先輩命令で来させられた感満載爆弾

ちなみに女子はワタシと本屋のナベコさん。

もう、若さが弾けて弾けて、
またしても店がわからず全員迷子になった時、
25歳の彼は雨の中1人で走って
店を探しに行ってくれましたほっとした顔

がんばる姿が若々しい~ぴかぴか(新しい)

そんなこんなでなんとか店に着きましたわーい(嬉しい顔)
隠れ家的で可愛い感じのお店るんるん

案内されたお部屋も隠れ家っぽいわーい(嬉しい顔)

隠れすぎて
店員来ないし
exclamation ×2exclamation ×2

隠れすぎて
呼んでも聞こえないし
exclamation ×2

隠れすぎてんだから
ピンポン置いてくれぃ
泣き顔

なかなか来ないドリンク、
次々たまっていくお皿…。

そして微妙に寒い。

さすが隠れ家。
イメージが廃屋に近くなってきたあせあせ


さ、お店の事は置いといて
ヤングボーイ達とトーキングしなくちゃるんるん

もう、このルー的なノリからして
おばちゃんパワー満載だわ。

この時一番話題に出たが
「バイト先の責任者の山田さん(仮名)」
かなりの堅物で、
融通きかなくて、
女子スタッフにも嫌われてるらしい。
「きっとあの人、あの年で付き合った事ないですよexclamation ×2

?いくつくらいなん?
「結構いってますexclamation ×2
ラガーマン君の1、2コ上くらい?
「違うexclamation ×2もっと上exclamation ×2exclamation ×2



正解は30歳でした。

女子爆笑わーい(嬉しい顔)
ラガーマン君笑えず目が泳いでる。
そりゃそうだウッシッシ

きっと帰り道ダメ出しされるでしょう(笑)

21歳、この山田さんをけちょんけちょんに言うダッシュ(走り出す様)
「言うだけで筋が通ってない」
「人の気持ちがわかってない」
「根本的に人とコミュニケーション取れない人」

なのに必ず最後に
「勤務表とかでお世話になってるんですけどね」
微妙なフォローたらーっ(汗)
わぉぴかぴか(新しい)中途半端な自己保身(笑)
この浅さが21歳ぴかぴか(新しい)

徐々に酔っ払ってきて、
話している最中にフリーズする。
「昨日のバイトの時も山田さん…。」

続きはーーーexclamation ×2exclamation & question
この引っ張る感じが21歳?

「食べ物の好き嫌いは無いですわーい(嬉しい顔)
何でも美味しいですexclamation ×2
21歳お利口exclamation ×2
でも固いのは嫌です」

ジジイか、お前はexclamation ×2
歯の弱い21歳exclamation ×2


ナベコさんが本屋の仕事の話をして、
会話が終わってしばらくしてから
何で本屋なんですか?」

質問もタイミングもとんちんかんexclamation ×2
これが21歳の会話exclamation ×2

この後の21歳の発言わーい(嬉しい顔)
「本屋さんていいよね。
フワッと可愛い感じで。
自分の彼女には本屋に勤めて欲しいでするんるん
必死のフォローあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


それに対しなべこさん
「本屋ナメんなーーーexclamation ×2

フォロー台無しだーーーexclamation ×2

ちなみにそこから就職活動の話しになったんですが、
「まだ、自分が何に向いてるのかわからないんです」
と悩む21歳。
うん。そうだろうね。
30歳の私らもわからないんです。

そういやほとんとラガーマン君が話して無いかもわーい(嬉しい顔)

彼が話したこと↓
男の方が付き合うと結婚考えるもんです
そうなの?
すかさず21歳
ラガーマンさんはそうですexclamation ×2

お前は彼の何を知っているんだexclamation ×2
てか、なんでそんな自信満々に…(笑)

君らできてんのか?


それにしても21歳と一緒にいると
25歳がものすごい大人に見える…exclamation ×2

やっぱ相対的なもんなのかねぇ?

あ、もちろん今回はきっちり出してますよ有料
そこまで鬼ではないっすハート

でも
奢ってもいません~ぴかぴか(新しい)

若い子と話せて楽しかったわーい(嬉しい顔)

今までのコンパ日記一覧表はこちら♪