おはようございます、マンボーです!


久しぶりの更新となりましたが、期間があいた言い訳としてはホームの預けがぶっ飛んだ為、、、

前の会社を飛び出すように辞め転職した為、貯金がなく追加投資でメダルを借り入れることができないのです、、、

もし転職を考えている方がいるのであれば退職してからの転職にはだいたい短くても1〜2ヶ月程度の期間がかかります。
なので最短でも次のお給料が入るのは3〜4ヶ月程度先。
実際僕も8月末に会社を辞め、転職先の最初のお給料日は12月末の予定。

そのことを考えても生活水準をキープするには最低でも20〜30万円くらいは貯金を作ってから会社を辞めることをおすすめします。

いくらお金がなくてもなかなか生活水準は下げることが難しいので、貯金を作っておかないと大学生のような暮らしを強いられることになります(笑)
特に社会人3年目未満の方たちへ(笑)



と言い訳はこれくらいにしておいて、本題へ(笑)

ホームのメダルレートは1000円150枚の鬼レート。
出費を抑えたいのでホームではなく都内ゲーセン激戦区にあるサブホへ。

ここは以前にボーナススピンで預けを飛ばしてから来ていなかったが、ひとまず2000円で700枚を借りて試合開始。

ボーナススピンのダブルが異常に勝てない店なのでボーナススピンは封印してちまちまと増やす立ち回りで預け2000枚を目指す。

最初に座ったのはシグマのポーカー(笑)
ここはスロットのダブルは酷いけど、なぜかポーカーはそうでもないのだ(笑)

それにこれは、"ちまちまと増やす"には最適の機種なのだ。

通称赤プログレと呼ばれるこのマシンは、最高5ベットのドローポーカーでプログレ付。
そしてなにより最低役がジャックスオアベターの為、ヒット率がとても高い。

フラッシュ以上のプログレ役を意識しつつ、4枚とか8枚の当たりからダブルで100枚以上を目指す。

ひとまず200クレジット入れ、5ベットで回すとすぐに、

ツーペア8枚の当たりがダブルで256枚に化ける。
ここはすかさずコレクト(笑)
振り切りのロマンを求めている余裕はない……

このあとも増えたり減ったりしながら少し回してダブルが勝てなくなってきたのでクレジット400枚をAPして隣の赤プログレへ移動。

そしてこの隣の赤プログレ、ダブルが異常に勝てる(笑)
ディーラーは基本3〜7、たまにKに対してAで勝ったりもする典型的な放出。



ここで若干溜まったフルハウス56枚が…




448枚になってここでコレクト(笑)

この台も最初に200クレジット入れ、それが尽きる前に当てているのでこの時点で+500枚程。

それでもダブルが絶好調なので続行。



するとすぐに初期値近いフルハウスから…



5連勝で560枚也〜(笑)
本来ならここからあと3回勝てば4500枚くらいになるんだけど、今回は趣旨が異なるのでここでコレクト。

このあとはさすがにダブルが勝てなくなったので1000枚APして撤退。合計+1000枚。



これでバンクも1700枚と若干抑えれば遊べるくらいの余裕ができた。
ここで調子に乗ってボーナススピン回すとまた破産するので、シグマ欲を抑えてアニマへ(笑)

緑りんご1個の席に700クレジット入れてガーデン、ファーム、ハニーエイトでプレイ開始。
30×3の90ベットでプレイするも30winとか45winでりんごも増えず地味に削られていく……。

クレジットが500を下回り今やめれば微減ですむな〜とか考えていると、



赤だッッッ!!!


そして最初の5球が決まってこの状態。



ハイパーラインは潰れているけど4待ちでスーパーラインをテンパる。


サードロッタは少し手前で失速し24へ。
そしてフォースロッタ…20のあたりで失速し初めて……






ビンゴだッッッ!!!


最後は20に入り、これで一気にクレジットをプラスにもっていく。



その後ゆるゆる様子を見ていると無傷で一気にりんごが増えたので続行。


そのままハマりもなくりんごが集まり迎えたワンダーチャンスは5マス空き1500枚。
アニマはこれで終わりにしようと思っていたのでなにげに5連チャン続いていたハニーエイトだけ30ベットして見ていると、



まさかのハニーが気合を見せる(笑)
これで大きくプラスを増やし、終了。
ハニーはこの次のゲームで連チャン終了、ワンダーチャンスは1マス残りで終了。
最終的にはJPCはなかったものの、ビンゴファームとハニーエイトとワンダーチャンスの残念賞で計800枚程増えた。


預けも2500になって目標額を達成。
充分といえば充分なんですがこのあともう少し続けました。
ただ長いので一旦ここまで。


ここまてで+1800枚。