6月22日(土)


午前中は仕事。


帰ってすぐ娘のスイミングスクール。


日中をバタバタ過ごし颯爽と地下鉄に乗り込む。


乗り換えの名古屋駅で道に迷う絶望





名古屋駅なんて電車を見にくるか、新幹線に乗るくらいしか用がない。


初めてJRの改札を抜けて、





何とか電車に乗るグラサン


雨じゃなかったらジョギングで行けるんだけどな〜と思いながら目的地到着。



何がモチーフなのかよく分からないキャラクター



稲沢駅から歩いて数分歩く





妻からLINEで、


アルコールは1杯までにしときなさいよ


妻は酒豪だが、僕は下戸で基本呑まない。


だからアルコールも何十年振り。


妻が心配するのもわかるが、


今日は特別な日だ。


なにせ、剛腕さんときしょうさんとの飲み会。





2022年のシマノ鈴鹿で出会い、


サイクリングではお2人の強さや速さに驚愕し、自分の遅さを嘆いた。


けど、何回か走っていくうちに走れる自信も少しずつついてきた。


剛腕さんやきしょうさんからのアドバイスは的確で僕の改善点や練習方法などを指南してくれた。


そんなお2人との飲み会に参加できるようになったのだ。


だから今日くらいはアルコールを解禁してもいいじゃないか。



すでに一切れ食べているのはご愛嬌(笑)



名物のチキン南蛮を食べながら弾む会話。


お2人の戦歴は次元を超えてる。


そんなお2人は名コンビだ。


レースだけじゃなく、会話も阿吽の呼吸すぎる。





色々食べて、


色々話し、


最後の最後に、


シマノの話題が出て、とんとん拍子に2時間チーム戦の参加が決定。





参加は決まったが、お2人と違いまだまだ下地が無い僕。


今からでもできる事はやって本番に挑みたいと思います。


チーム戦に万全を期すため、


個人種目の5周はDNSして、2周の部だけ出よっと。





  6月24日(月)


先日、ウィリエールでポタリング中、


左STIがもげた。


適当な位置で締め付けたので、再調整してもらうためにテックさんへ。





なんかいつもと様子が違うな〜と思ったら店長出てきて一言、


すいませ〜ん、臨時休業なんです(汗)


びっくり


SNS見たら、確かに臨時休業になっちょる。


出直そうとしたら、せっかくなんでと言って調整してくれた。


しかも店内をよく見ると、


お客さんいるじゃね〜か?ポーン


どうやら販売はできないが、


僕みたいに勘違いして来店したお客さんを帰すのも申し訳ないからって、


ちょっとした整備や店内物色は許可しているって。

良い人過ぎるでしょ〜、店内作業あるなら断ってくださいよ〜


STIの調整ついでにちょっと踏みやすいように弄ってもらう。



お腹空いたから朝食がわりのドリンク補給



調整してもらったお陰で今以上に漕ぎやすくなった。


もうすぐ仕事なので、次回の来店予約だけして少し急いで帰宅。







しかし、今月は出費が多いな。


ボーナス支給がなかったら嫁ちゃんローンで出資をお願いするとこやった(汗)