5月4日(土)


好天予報がズバリ当たり、以前から計画していた名城公園での屋外ランチを遂行。


姪っ子と甥っ子も加わって6人体制で挑む筋肉



元気に走り回って楽しそうだが、結構日差しはキツイ



さすがに3才になったばかりの息子から目は離せないが、


娘は6才だし、甥っ子9才、姪っ子5才もだから基本放牧ウシシ


好天続きのGWだから皆さん遠出しているのか、人手はかなり疎ら。


そのおかげでジモティはゆっくり遊べて好都合なんだよな〜爆笑



ここの水は結構汚れているから顔をつけないように気を付ける必要あり



これだけ気温が高いと水遊びも気持ちいいのか、かなりの時間遊んでいた。


お腹空いてきたからランチ。


妻さんが、おにぎりや素麺に冷やしラーメンなど色々作ってきたが速攻で無くなるもぐもぐ





たくさん食べたら後半戦へ。


甥っ子との約束だったキャッチボール。



5〜6年前にグローブ新調したのに全然使ってない



サッカークラブでエースの甥っ子だが、


最近の大谷フィーバーで野球好き(巨人ファン)になったせいか、


やたら野球をしたがるからキャッチボールしながら、フライキャッチやベースタッチの練習。

上手い下手関係なくサッカー練習しろよな


僕の肩が限界になったから休憩へ。



アイス休憩という名の僕の肩休め



アイスクリームで体を冷やし、ゆっくり過ごしたら帰宅。


たまにはゆっくり公園で過ごすのも良いですね〜ルンルン


帰宅後、


子供達から水浴びしたとリクエスト。





急いで準備してリクエストに応える。


しかし、


1時間足らずで寒くなってきたからと言ってそのままお風呂へ直行。


速攻で片付けて今日の任務は完了!


子供たち、お疲れさまでしたルンルン





  5月5日(日)


朝、娘の愛車を洗車。





だいぶ汚れてきたし、体のサイズに合わなくなってきたからそろそろ更新かな。


洗車後は子供たち連れて僕の実家へ。


娘の入学祝いに、


NintendoSwitch & プリンセスピーチのゲーム。


CM見ていて、めちゃくちゃ欲しいとおねだりされたから、


可愛い孫娘のためにジジババに買ってもらいましょにやり


息子の誕生日プレゼントは兄貴が買うとな!?


ケチな兄貴が金を出すなんて、明日は雨だな。

と思ってたら本当に天気悪いんだね





買い物終えたら大高緑地へ子供達を解き放つ!


娘は1人で勝手に遊ぶので、


息子は僕が付き添いながら遊具で遊んで、


電動カートに乗ったり、





いっぱい遊んでくれましたよ〜ルンルン


帰路では2人とも車の中で熟睡。


お疲れさまでした。


次の日、月曜日は買い物などして家でまったりとゲームタイム。






ずーっと遊ぶから制限時間を設定する必要あるな。


そんな事してたら自転車もランも全然走らずで、格段にパワーダウン⤵️


それでも家族で過ごすのは良いもんですね照れ