4月29日(月・祝日


きしょうさんと以前から企画しては頓挫を繰り返していたサイクリング。


ゆっくり走ろうねを合言葉に実現。


最近走ってないって仰るけど、


毎回言うけど僕とデフォルトレベルが違いすぎるんだよな〜。


今回は小牧城近くに6時集合。


目的地はおそらく定休日であろう御嵩の風見鶏。


時間前に集合して、出発時間までおにぎり食べながら談笑してスタート。


以前、企画されたルートではなく平坦中心ルートを提案し走ることに。


きしょうさん、道分からないし弱体化してるから案内してね〜


って本当かな〜?と思いながら先頭を走る。


とりあえず32km/h前後で犬山から旧中山道使って御嵩を目指す。





そんなにパワー出ないからね〜


と、言いながらも常に僕の後ろにベタつけ。


しかも、


汗一つかいてない!

僕、汗ダラダラ


息遣いが全く乱れてない!

僕、いつもハァハァゼェゼェ


何回か道を間違えてしまいながらも、みたけエコライン到着しそのままヒルクライムスタート。

まさにアテンド失格な僕





なんかすっごい余裕で上ってるきしょうさん驚き


本当に乗っていないのか?


ログ残していないだけでは?


そんな印象を感じるほどの余裕をバンバン感じる凝視


ゆっくりヒルクライムで目的地の風見鶏到着。


が、


僕が汗が滝のように流しながら息を整えているのに対して、

地面に水溜りできそうなくらい汗ダラダラなんですけど(大汗)


きしょうさん、全く汗一つかいてない!?


息も荒くなく疲労感皆無の涼しい顔。





月曜日が定休日って知ってるけど、祝日だしひょっとしてと淡い期待をしていたけど、


やっぱりお休みみたいですねイヒ

パンを焼く匂いもないから確実だろうな


相談して、とりあえず先へ行ってみようってなり、きしょうさん引きで丸山ダム方面へ。


ダムまで下り基調だな〜ルンルンと思ったら、


きしょうさん、コッチコッチとお誘い。


ほっそい道行ったら、


(泣)


あれ?


平坦中心サイクリングじゃなかったですか?


スイスイ進むきしょうさん。


ヨタヨタ上る僕。





足パンパンで汗ダラダラな僕。


対して全く汗かいてないきしょうさん。


丸山大橋越えたら、



ダウンヒルでは足を止めてるきしょうさんに対して漕ぎまくる僕



人道の丘へ向かう非道の九十九折り


左コーナーのイン側を涼しい顔でスイスイ上るきしょうさん。


あれ?


イン側って勾配20%以上なかったっけ?


少し遅れて僕も左コーナーへ。


最大勾配ポイントで止まりかけて悶絶笑い泣き


あの人はなんちゅう足をしとるんだろうか!?


完全に売り切れた足が今にも攣りそうになりながら広場前でドリンク休憩。





2RUN持ってこなかった事を強く後悔する僕。


帰路でもきしょうさんが前を引いてくれるって!?


犬山まで下り基調だし後ろなら使い切った足を癒せると思い、


お言葉に甘える僕ウシシ


418号線を快調に下ってたら、


きしょうさん、コッチコッチとご案内おいで





全然写真撮ってないよね〜


と橋をパチリ。


すぐ先のコンビニでおにぎり補給。


エネルギー入れておかないとね〜と、きしょうさん。


補給終えたら、僕が前でいいのかな?と聞かれたので、


お願いしますと。


言ったら、


コッチとハンドサインした先は、


(泣)


あれ?


帰路って下り基調じゃなかったっけ!?


しかもね、


キッツイのよ、


この坂。


なんとか坂を終えて21号線へ。


もう、もう足は完全に無い絶望


21号線から犬山までは平坦中心のはず。


と安堵した瞬間、


コッチとハンドサインおいで


見えるのは...


 壁が見えますけど?


 全然練習にならないでしょ?


 ...もう...いっぱいいっぱいです...


 またまた〜ルンルン 疲れたフリして〜爆笑


待ち受ける


クリアしても、


終わらない


今井まで抜けたら、完全に売切れて足攣り寸前。


ボロボロな状態で入鹿池から桃花台まで。


ここで別れ、それぞれの帰路へ。


結局、サイクリングといいながら、後半はガッツリトレーニングになった。


きしょうさんの強さが垣間見れた気がする。


キツかったですが楽しかったです!


ありがとうございました!


お昼までには帰ると約束していたから、攣りかけていた足を気合いで踏み込む。


約束の時間を5分過ぎて帰宅。


と同時に両脚をガッツリ攣る笑い泣き


まだまだ貧脚な僕でした〜







そうそうおいで


今回のサイクリングで初着用した、


新テックジャージ





旧テックさんのド派手路線から一転、


シックなデザインとカラー❗️

良い感じじゃないですか〜



いかにも店長らしいデザイン



富士ヒルはこのジャージで行くか!


と、カレンダー見たら、


前日に妻さんが予定入れてる!?


あれ?


受付は前日オンリーなんだけどな(汗)


刺激しないように今度お伺いたててみようっと。