3月20日(水)


娘の卒園式が終わっても今月までは登園が続く。


そんな娘がテレビ見て、ここ行きたいって。


何かと思ったらなばなの里


ナガシマスパーランドの北側にある花畑ってイメージで僕は行ったことない。


けど、娘が行きたいっていうなら行きますか筋肉


っと事で、


姪っ子も一緒に誘って、東名阪使ってなばなの里へ。





午前中は雨模様だったけど、11時くらいにはほぼ止んで園内は悠々自適。


元々夜のイルミネーションショーが人気のなばなの里だから昼の人気は今一つなんだろうな。





たくさんの色とりどりの花を見てはしゃぐのは女の子だな〜キラキラ


と思ったら、



花に囲まれながら両手に花状態の息子



息子の方がハイテンション驚き


ご飯を食べたら、メインのチューリップ畑へ向かう。


その道中にある足湯で子供たちがはしゃいで、



足湯の近くにある手洗い場の湯温は結構熱かった



さらにその道中にあるトンネルでは走り回り。



夜はもっと綺麗なんでしょうね〜



そんなこんなしながら、

着いたんだけど、


風が無ければ最高のロケーション



猛烈な爆風滝汗


日差しは暖かいが風が冷たすぎて、ハーパンの僕には寒さがキツかった。


そんな暴風でも子供たちはそれすら楽しいみたいで、はしゃぎまくる。


何でも楽しめるのは羨ましいもんだキョロキョロ


16時くらいまで園内を散策し、帰路へ。


食事所も多くて意外にも時間を潰せるんだな〜


なばなの里、正直ナメてました真顔


娘も息子も姪っ子も、みんな楽しかったみたいで来た甲斐があった。


また来ましょうね〜ルンルン





  3月21日(木)


お出かけの翌日は久しぶりの献血へ。


子供達を園へ送ったらママチャリ漕いで名駅。



都心は駐輪場も近代的なんだよな〜



JRセントラルタワーズに着いたら結構な人集りびっくり


何かな〜と思ったら、



顔はまんまアイアンマンだね



テスラのサイバートラック


でけーわびっくり


カクカクだし日本では安全基準満たさないんじゃないの?


個人輸入ならイケるか?





よーこんなデザインの作ったな。


まさにthis is アメリカ



アルミボディは迫力あるけど、板金修理大変だから運転には気を使うだろうな



一通り見たら、献血ルームを探す。


JRゲートタワーの20階って案内あるけど、


ニコ


エレベーター15階止まりやん?


よく分からん。


どーやって行くんだ?


田舎モン丸出しでキョロキョロしながら、





10分遅れで無事到着。


もう少し分かりやすくしてほしいわ絶望


でもさすがセントラルタワーズの献血ルーム。


いつもの大須や栄に比べて近代的ですよ〜



呼び出しベルもなんかスゲーんですよ



献血に来る人種もやはり高貴な感じする。


皆さん、ピシッとしたスーツ姿か、金持ってそうなキャリアウーマンばかり。


僕なんかサイクルジャージにハーパンニコ


場違い感がすごい。



飲み放題のドリンクの種類も多い!



献血ベッドもめちゃくちゃ多くてビックリ。


大須や栄のような小ぢんまりした空間と違い、広すぎて落ち着かないわw





お菓子は無いのか?と思ったら、


献血後に貰えるコインで、菓子パンかアイスを1個貰えるのね。


うーん真顔


正直、食い放題の方が嬉しいな。


そう言いながらも、アイスをチョイス。





タダでアイス食えるなら文句ないもぐもぐ


景色観ながらゆっくりくつろいで、








家に帰ったら、子供達のお迎えの時間まで夜勤に備えて爆睡zzzzzzzzz


セントラルタワーズのルームも悪くなかったから、次回もセントラルタワーズでやっておこっと。

次はもう迷わず行ける!