2月16日(金)


以前の高鷲スノーパークで娘と次回の雪遊びを約束していた。



その約束の日が今日なのだが、


夜勤の真っ最中でのお出かけになってしまった驚き


夜勤終えて9時に帰宅し軽くシャワー浴びて10時過ぎに出発。


東海北陸道を北上して着いたのは、





ひるがの高原スキー場



子供向けだし、大人しい滑走路だから家族向けね。





分かってはいたが、


雪質は決して良好ではなく、暖かい日差しのせいもあって結構なアイスバーン滝汗


ま、滑るわけじゃないからいいんだけどね。


けど子供達にはそんなの関係ない!


受付終える間もなく、かけ足でゲレンデへ向かう娘ランニング


それをえっちらおっちらと追いかける息子歩く





お決まりのキッズパークで氷雪と戯れ、



娘の遊び方(ふざけかた)がだいぶ変わった



下りれないくせに息子はどこにでも登りたがる



ソリなど一通り遊んだら、娘はスキーの練習。


僕も妻もスキー派だからスキーしか教えられない。

スノボは両足を拘束されるのが怖いのよ






滑りが下手くそな僕よりスキー上級者の妻が教えた方が上達早そうなんだよね。


頑張って練習して、いつかは家族でトレイン走行だなデレデレ


いっぱい遊んで、最後にクレープ食って帰路へ。



生クリームが嫌いな女子って(^◇^;)



ねえねと違い、息子は甘いモノが好き過ぎる(太るぞ!)



帰りついでに、


湯の平温泉でお湯に浸かって、


サイダー飲んで、





楽しい時間もあっという間の1日でしたルンルン


次のお出かけは何処に行こうかな〜って思いつつ、


帰宅後3時間後に出勤し夜勤へ。


流石に睡魔がすごく、仕事の休憩時間にガッツリ寝込んでしまった僕でしたzzz

休憩時間オーバーしちまったw