2月13日(火)


子供達の朝の送りだしを終え、一通り掃除したら久しぶりにテックさんへ。


なかなか行けず、正月以来になってしまった。





新調したアイウェアを早速使ってみたが、


めちゃくちゃ視界がクリアでびっくりグラサン





旧型は微妙にぼやけていたから、長年使ってるとそうなるのかな?


さて、


結構擦り減っていたブラックプリンス。


もちろん交換するブレーキシューも同じブラックプリンス。


作業してもらいながら、店長と色々雑談。





例のプロジェクトは着々と進行してますね〜ウシシ


あと気になっていたリムの具合を診てもらう。


ニコ 結構減ってる気がするんですが、どうでしょう?


店長 これは! そうですね...(苦笑)


ニコ かなりヤバそうですか?


店長 かなりキてますね(大汗)


ニコ 限界ですか?


店長 正直、お早めにリム交換をした方が...







さすがに寿命が近づいてきてるみたい。


中華カーボンと違ってリムの強度はあるけど、


破裂するならリムに負担がかかるダウンヒル中が可能性大。


安全を優先してリム交換したくても流石に値段が高過ぎ滝汗


そこそこのホイールに鬼ベアリングをインストールした方が安いんじゃないだろうか?


使用頻度にもよるけど、誤魔化しながらあと1年か2年くらいか?



2017年10月に買ったBORA ULTRA



僕には豚に真珠のホイールだったけど、

貧脚なりに違いを楽しめた一品。

完全にダメになったら部屋にでも飾るか?

今の状態のままメルカリ行きか?

店長とそんな他愛のない会話をして、店を後にする。

せっかく稲沢に来たからあの周回へ。




南下も北上もすぐに足パンパンになる。


先週、全く乗っていないから一気に弱体化真顔


やはり1人で走っていても、ムチ打ってくれる人がいないからすぐ足を緩めちゃう。


やっぱ強いひとは1人でも追い込めるメンタルを持っているんだろうな。







その帰り道、


回転寿司食べたくなって、近くの魚べいでランチ。





久しぶりの回転寿司でテンション高くなって好きなモン色々食いまくる。


まだ食べたかったけど、ネタに飽きてきたからお会計へ歩く





たったこれだけでお会計2700円ポーン


回転寿司も微妙に値上がりしてるんですね。


明日は食堂でランチでもするかな?