1月11日(木)
帰宅前に久しぶりの夕方ラン。
深夜や早朝と違って18時前後は比較的寒さはない。
アームカバー無しで問題ないくらいの気温
さすがに暗いから前後ライトは必須。
身の安全を考えるならランニングでもライトは必要だわ
この低調さでは、
来月の犬山ハーフは撃沈やね。
テック忘年会で会ったYさんとの共走の約束は果たせそうにないな
1月12日(金)
仕事中にニコーさんからTEL
先日依頼したオルトレの件だそうだ。
チェーンリングが来たのかな?
と思ったら、
僕のFC-6800のクランクの接着部に欠け?があったそうで、
シマノに確認連絡したらリコール該当ですってなり、
速攻で代替品のクランクが来たって
んで、今取り付け終わりましたとの事。
帰宅ついでにお店に行きたけどジテツウだったから、
一度帰宅し、早歩きでニコーさんへ
白のエスティマさん、あの幅寄せはヤバ過ぎます
汗ダラダラで入店。
◯林さんから経緯の説明受けて早速見てみると。
アルテグラのロゴが12速用ではなく11速用になってる。「E」と「G」のデザインが明らかに違うね
見た目は12速用のR8100。
でも、違うらしい。
6800のリコール交換専用クランク「FC-08」ってモノみたい。
しかも6800に比べて重量が微増。
貧脚な僕には関係ないけどね
まあ、
無料で新品になったわけだから贅沢は言えないよね。
ニコーさん、ありがとう❗️
イケメン店長の機転がなきゃ普通にチェーンリング買ってたな
ついでにシートポストを5㎜アップ⤴️
これでオルトレが完全復活したわけだけど、
コンポのバランスが崩壊
ブレーキが6800
ブレーキの6800が1番の古株パーツになってしまった
STI、FD、RDが6850
そしてクランクだけFC-08
良くも悪くもクランクだけメチャ目立つ
夏のボーナスでブレーキも変えちゃうか
まあでも、
1週間程度の入院で済んだからラッキーだったのかな。
あとはステム角度を変えたいくらいかな〜。
コラムスペーサーも少し減らしたいな
パッと見は12速マシン
最近サイクリングはウィリエールばかりだったから、
久しぶりにオルトレ乗ってサイクリング行こうかな
しかし、
9年も愛用した6800のクランク。
ホイール、シートポスト、ハンドル次にしたアップグレードだった
立ちゴケした時や落車した時の傷にも思い出があり、
汗も涙も染み込んだクランクがあっさりと交換されるのも何とも言えないもんだ。
自分が交換しろってお願いしたんだろw