12月30日(土)


29日までお仕事でやっと連休入り。


いつもなら年末最終稼働日は有休にして仕事を終えていたけど、


転職初年度は申請しづらかった真顔


お休みあるだけでも有難いんだけどね。


そんな連休前日。


ニコーさんから年末ライドの告知。





行くしかないけど、


9時半から姪っ子来るからそれまでには帰らないと。


集合時間の10分前に到着。



今日の朝は結構冷えた



全然居ないな〜。


と思ってたら、


結局12人くらい集まった爆笑


イケメン店長の挨拶を終えて、



事前に途中離脱は通達済み



頑張る班普通班ゆっくり班の3つに分けるって。


頑張る班の先導はナベちゃん。


最近のおサボり状態を考えると、頑張る班の最後尾でいいかな〜。


と思ったら、


ナベちゃんの後についていくは1人のみ!?


ついキョドって周りを見ても誰も動かんアセアセ


誰も行かないのかよ〜、と呟きながら鬼ナベにならない事を祈りながらケツにつく。





ナベちゃんの後ろにいる若い子は明らかに速そう驚き


庄内川TT区間に入り、33km/hペースでいい感じに引いてくれるナベちゃん。


ケツについてても風を感じるから少し向かい風っぽいな。





すると、


若い子が前に出て引き出すびっくり


やっぱり元気な子が引いてくれないとねニヤニヤ


僕はその後ろにつき、ナベちゃんはケツへ。


35km/hくらいのペースでいい感じウシシ


それでも今の僕には結構キツイ(汗)


後ろのナベちゃんは全然余裕な雰囲気びっくり


松川橋を渡りいよいよTT区間へ。


若い子が下ハン持ちだしてキツそう。


それにこのペースでは時間的にTT区間途中までになりそうだから仕方なく僕が前へ。


僕→ナベちゃん→若い子になって、


少しだけペースアップアップ


後ろ見たらナベちゃん余裕顔びっくり


まだまだイケるでしょって感じなの。

なんか剛腕さんに似た感じだな(汗)


加速するために40km/h以上でムチをいれて、38km/h前後のペースで走る。


風がキツイキツイ。


足もキツイキツイ。


ナベちゃんは余裕そうだ(泣)


内津川との分岐右折ポイント手前で後続車確認したら、


若い子が離れていたからペースダウンして吸収。


ただ僕がそこからペース戻せず35km/hくらいで走る。


33km/hまで落ちたとこでナベちゃん前へ。


僕が2番手に入りケツは若い子。


そのままTT区間終えて、時刻は8時45分ちょい過ぎ。


限界時間ですね。


神領町の交差点で離脱を伝えて引き返す。



今年の名古屋は暖冬すぎて季節感ゼロ



ナベちゃんお付き合いありがとね。


帰路では緩やかな追い風でノーパワー走爆笑


途中で普通班ゆっくり班とスライドしながら離脱の挨拶バイバイ


店長、ナベちゃん、今年もありがとうございました







帰宅後は娘、息子、姪っ子の4人でお昼ご飯兼ねて熱田イオンへ。


向かう途中のBOOKOFF PLUSでおもちゃ買わされたのは余分だけったけど、


熱田イオンのアスレチックでも大はしゃぎ笑い







本当はららぽーと名古屋へ行きたかったけど、ただでさえあそこの週末は地獄なのに、


年末に行くなんて正気の沙汰じゃない凝視


熱田イオンは比較的古めだけど3人とも楽しかったらしく、いっぱい遊び回るルンルン


息子は帰宅途中の車内で爆睡したけど娘と姪っ子は元気モリモリ。


体力ついてきたな〜びっくり




  12月31日(日)


深夜から早朝にかけて雨だったためノーバイク。


仕方なくショートジョグ。

雨上がりだというのに寒さ皆無。

この日のランナーは少数だったけど、

半袖ランナーや素足ランナーもいて皆さんもそこまで寒さはないみたい。




シマノ鈴鹿以降、バイクもランも前後全然走らなかったけど、


来年はもう少し走っておかないとね。





走り終えたら、


お節料理取りに観光ホテルへ車





ついでにルシェッドでパン購入して、


お昼は藤一番で今年をラーメンで締める。





台湾チャーハン美味かった



来年は部署移動で夜勤へ。


生活リズムがガラリと変わるから、どんな感じになるか分からないけど、


バイクもランも走り続けていくだけは変わらないだろうな。

あとは本人のやる気次第だけどw