8月5日(土)



前日のパンクで断念したジテツウ。


その日の夜に帰宅ついでにニコーさんでチューブ購入。


あと前々から買いたかった、


HIRAMEポンプ(横タイプ)





以前に店長から紹介され気になっていた凝視


早速手持ちのポンプへ取り替え。



外すの面倒くさかった



バツンと切って、





ホースにさしてバンドで締めたら取付完了。


チューブ交換とローテーションは子供たちが寝静まってから作業開始。


買ってきたチューブは、





ECLIPSE TPUチューブ





バルブ長は70mmをチョイス。


お風呂場でタイヤ外してパンク箇所を探すと、





ありましたニヤニヤ


金属の針みたいなの刺さってた。





除去してチューブ入れる。



めちゃコンパクト



ブチルと違ってなんかめちゃ気を使う滝汗


慎重にチューブ入れるけど、


ちょっと気になるポイントが、





チューブ同士の接着部分...


TPUチューブってこんなモンなのか?


不安感満載で作業中、リアの空気入れ中に何か違和感。


なんだろう、この違和感...


フロントは何事もなく終了。


翌朝、


最近お疲れモードでアラーム気が付かずショック


ま、


今日は朝から保育園の夏祭りがあるから、朝ライドは厳しかったんだけどね。








娘は保育園最後の夏祭り。


下の子達のお世話したり、成長したな〜と。


来年はもう小学生


早いもんだな〜


(男泣)




  8月6日(日)



今日は朝からニコーツーリング。


時間は、





5時半スタート!!


当然寝坊。


時計は、


5時半ガーン


速攻で着替えて出発アセアセ


ルートは分かっているが、遭遇できなかったら小幡周回かな〜と思ってたら、


辻本通りで補足ニヤニヤ


見た感じ10人もいない感じだキョロキョロ


店長からスピード班へ促されるが、


最近の運動不足&腹減り状態で力出ない。


庄内川沿いに入り、

大先輩、よく僕に気がつきましたね


誰も踏まない真顔


僕の貧脚では引くレベルじゃないが先頭へ。


ついてきてくれたのは、


1人!?


松川橋越えて、庄内川TT区間へ。


出だしで踏むが、ついてきてくれるのは、


また1人だけ!?


でも、ありがたいよね〜


一定の速度保てなくなったから、彼に前へ出てとハンドサインおいで





いいペース爆笑

油断すると千切れそうだった(汗)


神領町の交差点で後続待つ。


彼のホイール見てビックリ!


厳つすぎるディープリム驚き

なんちゅう高ハイト、TTバイク並みじゃん


そんなやりとりやって後続と合流し、しばらくしたら時刻は6時半。


今日は、家族揃ってモーニングの約束なんで、ここでタイムアップ。


ナベちゃんにお礼して、帰路途中にゆっくり班の店長に一声かけて、猛ダッシュで帰る。


が、


庄内川TT入ってすぐ、


リアからイヤ〜なコツコツ感。


きました!


スローパンク

本当に時間なく写真なし



家までの残りの距離を考えて、チューブ交換せずボンベ注入。


バルブから逆噴射してくる。


バルブコアの不具合かな?


急いで替チューブに交換し無事完了。


結局10分遅れで帰宅。



フロントは問題ないが、バルブがネジ切りじゃないのがなんかイヤ



パンクするまでのインプレだけど、


ECLIPSE TPUチューブは、


R’air < ECLIPSE < ラテックス


って感じかな〜。


運用めんどいけどラテックスがやっぱり1番かな?





モーニング後は子供たち連れて近くをお散歩歩く歩く






今日のカードは結構シブいね



お昼ご飯食べたら、近くのネックスプラザのフェスティバルへ歩く歩く歩く





高速パトロールカーは乗れたが、



残念ながらパトカーには乗れず...当然だわな





満喫してれたみたいでよかった照れ




さてさて、


最近、ランのサボりが酷くやばい状態真顔


シマノ鈴鹿も間もなくだし、ランイベントエントリーしてないから余計にモチベが上がらないけど、


ちょっとこの状況はまずいわ。


頑張って月目標だけは達成したいな筋肉