12月31日(土)




激動の1年だった2022年。


その中でも、



①  出会い


これは非常に大きな出来事。





なんと言っても最大のインパクトだったのは、



剛腕さん


底なしのハイパワートップライダー



きしょうさん


次元が違うってレベルじゃない



ロケGさん


ブランク感じさせない超剛脚



3人の師匠の出会いは強烈なインパクト。



圧倒的な実力者の方々と一緒に走り、言葉にならないほどの刺激をもらえました。



はじめての練習走でレベルの違いを思い知らされました



坂では千切られて心が折れるのではなく、一瞬で消えて心が砕けまくる



そして、


コージーさん


ガチクライマー



keiclimbさん



こだわりを猛烈に感じるバイク



お2人とも知的で紳士なクライマー。



ライディングもジェントルマン



グループライドでは沢山見習わせていただきました。





②  Newバイク購入



憧れだったウィリエールだけど、貧脚の自分には宝の持ち腐れ



ちょっとしたきっかけでテックスポーツカミハギさんと知り合え、


そこで見つけたcento1airは、自転車人生の大きな転機に。





③  サイクルイベントの復活


ロードバイクのレースは去年もあったが、サイクルイベントはなかなか開催されず、今年は少しずつ復活の兆しを見せてくれました。




恒例の春のツールドモリコロは参加数少なくグダグダレースでほとんど1人サイクリング



若狭路センチュリーライドは最高に気持ちよかった



僕写ってますが、見つけられますか?



やっぱりシマノ鈴鹿は最高峰のイベントで楽しさも最高潮。



地元民の温かいおもてなしが本当に嬉しい



地方の小規模イベントも復活!


2023年はさらなるイベントの復活に期待。





④  ランイベント


去年のトライアスロン(スーパーショート)に参加して、ランの駄目さ加減を思い知らされ、


練習がてら、走れないくせにランイベント参戦。


1月の10kmマラソンに始まり、


3月は20kmのトレランイベントで身の程を知り、





キツかったけど無茶苦茶楽しかった



10月には42.195kmを走ってみたり、


来年はちゃんとフルマラソンに挑戦してみたい



色々経験したラン。


ただ、これだけ走っても全く成長や上達しないのよ。


我ながら凄いわ(笑)





⑤  人生初の入院生活



健康第一ですよね〜


もう2度と経験したくないが、入院中に様々な方々からの応援には大変救われました。




コロナ禍でも色々経験できた2022年。


来年はさらにチャレンジの年にしたいと思います。


誤字脱字ばかりの拙いブログでありましたが、ご訪問してくださった皆さま、


ライドやサイクリングにお付き合いしてくださった諸先輩方、



ありがとうございました


良いお年をバイバイバイバイバイバイ