1月4日


正月休み最終日の朝5時前起床。


今日は以前から計画していた名古屋市営地下鉄の名城線を右回りで一周を走ってみる。


設定したコースはこんな感じ。



名城線は全28駅あり、区間距離は大体1km。


予想走行時間は2時間30分。


8時までには帰れるかな?


家族を起こさないようにコソコソ準備してスタートの名城公園駅へ。



本当は4時に来たかった。


最近寝坊ばかり笑い泣き



今日はそこまで寒くないのでイナーメオイルは無し。


5時30分前に出発🏃‍♂️💨


黒川駅 5:32 分/km


志賀本通駅 5:39 分/km


平安通駅 5:42 分/km


大曽根駅 5:45 分/km





ここまで丁度良い自分のペースで走ってきたが、大曽根で信号待ち三連発ゲロー


パスするのに結構時間とられたわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


遅れをリカバーできる足なんて無いので、焦らず淡々とペースキープを心がける。


ナゴヤドーム前矢田駅 5:32 分/km


砂田橋駅 5:42 分/km



茶屋ヶ坂駅 5:34 分/km


ここから丘続きでしばらくアップダウンが続くチーン


茶屋ヶ坂からの坂が一番のキツかったアセアセ


自由ヶ丘駅 6:10 分/km


やはり自由ヶ丘までキツく、ペースも大幅に遅れ、さらに脚もだいぶ削ってしまった。


リカバーは意識しないとこイヒ


本山駅 5:44 分/km


名古屋大学駅 5:48 分/km



名古屋のもう一つのテレビ塔、中京テレビ鉄塔を眺める。


この辺りで雨?がパラパラ。


雲行きも怪しく、一瞬焦る。


八事日赤駅 5:34 分/km


八事駅 5:30 分/km



親父の実家の近く(奥のカーブの先)を走る。


まさか走ってココまで来るとは昔の自分では思いもしなかったな。


総合リハビリセンター駅 5:23 分/km


瑞穂陸上運動場東駅 5:18 分/km



高校時代はここで姉妹校合同で体育祭やったなー。


全て男子校だから当然野郎ばかり真顔


嫌な記憶ですわ。


新瑞橋駅 5:32 分/km


妙音通駅 5:19 分/km


この辺りから右足首に疲労感が出てきた。


しかもここまで予想以上に信号ストップに時間を取られている。


このままでは8時帰宅は無理。


けどペースアップは非常に危険注意


ペースダウンだけはしないように気をつける。


堀田駅 5:35 分/km


伝馬町駅 5:32 分/km


ここで伏見線に行くはずが、道を間違えて大津通へと。


会社からの帰宅ルートだったから、そちらへつい行ってしまった。


500mは損したな泣


精神的にガクッとくるけど、馬鹿な自分を笑うしかないねゲラゲラ


神宮西駅 5:49 分/km


西高蔵駅 5:47 分/km


金山駅 5:34 分/km




東別院駅 5:30 分/km


栄の繁華街へ入る前にドデカミン補給しようとしたら、手に力が入らずキャップが開けられない笑い泣き


5分も格闘し、余計な時間を費やす。


しかも相変わらず信号待ちも多く、8時30分までに帰れるだろうか?


予定より少し遅れているのでペースを上げたいが、かなり両足が重くなってきた。


上前津駅 5:26 分/km


矢場町駅 5:30 分/km


栄駅 5:33 分/km



ここまで来ると家まであと僅かウシシ


重かった両足も一気に軽くなり、少しだけペースアップアップ


久屋大通駅 5:27 分/km


市役所駅 5:11 分/km


名城公園駅 5:01 分/km



愛知県庁が見えてきて、さらにペースアップしたが結局45分遅れの8時45分にゴール





タイムを見ると、信号待ち等で止まってる時間が約45分。


停止時間を考慮すると、ペース5:00 分/kmを切るか切らない程度でないと2時間30分は厳しいタイムなのか。


あと、2度ほど道を間違えているので、そこを無くせば間に合ったのかもうーん


中途半端な貧脚オヤジなんで何をやっても間に合わないと思うけど、やっぱり悔いが残るのでリベンジ確定ですわゲラゲラ笑い

(信号待ちはストレスMAXムキーッだけど)




全然自転車乗ってないのに、明日から仕事が始まるのか〜えーんえーんえーん