12月11日


早朝にロードバイク準備をしてたら、後輪がパンクしちょる。

笑い泣き笑い泣き笑い泣き


すぐにチューブ交換したが、帰宅時間が決まってる中で予備チューブ無しでのライドはちょっと不安なんでDNS。



12月12日


いつものニコーさんでチューブの仕入れへ。




あれ?




スペシャのTurboTubeが置いてあった。


取り扱い中止したんではないの? と思ったけど、詮索せず。




あと、メインで使用してるチューブのR’AIRを仕入れておく。


2種類のチューブを買って帰ろうとしたら、イナーメスポーツオイルが鎮座。


悩んだ挙句、予備用と考えていたスペシャのチューブは購入せず、その資金でイナーメアロマを購入。



イナーメスポーツオイル Winter


あまりオイルに興味が無かったけど、使ってみないと効果が分からないからね。


試してみたいけど外で乗る時間が作れず、結局ランでお試し。


早速、夜10時に出発🏃‍♂️💨



効果を知るためタイツ無しで走ってみたら、


うん。


寒くない。


温かくないけど、寒さは感じず。


極寒の日にはイナーメアロマにタイツで走れば、十分に寒さを凌げるかも。


ただ難点は香りがなかなか強烈のようで。


妻から、


「すごいよ」


と言われるが、


「嫌な匂いじゃ無いけど、強烈だね」


不評ではなく、クレームは無さそうなので安心しました


次はロードバイクの時に使ってみよう。



あと、チューブとアロマ買った時にニコーさんから2022年のシマノカレンダーを頂きましたニコニコ


コレを頂くと今年も終わりを感じます。



あと2週間。


今年は走り納めできるかなキョロキョロ?