10月2日


週末の土曜日。


少し風はあるが、自転車日和☀️


でも今日は何もしない。


バイクもランもスイムも、なんちゃって筋トレすら行わない完全なるオフ日。


先日、季節外れのカミナリ⚡️が頭上を直撃したので静かにしているのです真顔

そんな中でも朗報!

1度は断念したスズカ8時間エンデューロ。


私が名残り惜しそうに何度もサイトを覗いていたのを知っていたのか、夏の鈴鹿中止を哀れに思ったのかは分かりませんが、特別に参戦許可をいただきました🙌

多数の条件下での例外的許可ですが、まずは

妻よ、ありがとう!

頭が上がらない、全く全然上がりませんアセアセ

という事で、私にだけ轟いたカミナリも終わり、良く晴れた休日の朝は家族総出でモーニングへ👨‍👩‍👧‍👦

最近、家の近くにできた喫茶店。


なかなかレトロ感満載なコチラ。





店内には絶えず浜田省吾の曲が流れる。


お水はセルフ。




モーニングをいただきます。



厚切りベーコンとオムレツのセット。


ベーコンは見た目以上のボリュームで朝から満腹感を味わえますデレデレ


ランチもやっているそうなので、リピート確定OK


近所に喫茶店ができると、選択肢が増えて朝が楽しくなります。

そして今日は、お昼ごろから姪っ子が襲来したので、昼のお着替えが終わったらみんなで散歩へ。

名城公園を横目に向かったのは、


メタウォーター下水道科学館。


色々と遊び、クイズで貰える玩具ではしゃいだり照れ

帰路ついでに名城公園でお茶へ。

キッチンカーが出店してましたがスルーニヤニヤ


やっぱ地元民はフラワープラザでしょ。

娘と姪は仲良くかき氷を貪りまくる。


この後さらに子ども広場に行き、いっぱい遊び尽くしました爆笑

緊急事態宣言が解除したおかげで、名城公園にいつもの静寂が少し戻り、ゆったり過ごせて一安心

もう雑踏した公園はウンザリです{emoji:042.png.真顔}