色々と試行錯誤した結果、やっと5キロ走のルートを見つけることができました。


家から出発して、名古屋城のお堀と名城公園を八の字に走ると丁度5キロニコニコ


非常に単純なルート真顔




お堀と名城公園の間を2回走りますが、これは仕方なしで目を瞑ります


試走は盆休み初日の8月12日🏃‍♂️💨



このルートは信号が最小限。

しかも回避可能なのが我ながら好ポイントOK



ほぼ狂いなく、ジャスト5キロでフィニッシュニコニコ


暫くはこのルートで走ろう。



盆休み中の1日くらいは自転車🚴‍♂️と考えていたけど、完全に無理。


ジョギングすら厳しい雨量でしたが、14日の夕方に小康状態。


チャンスとばかりにジョギングスタート🏃‍♂️💨


ジョギングの良いところは、準備が5分もかからず簡単で、速攻スタートできること


のんびりな私は自転車では早くても15分はかかる真顔


走り出してすぐに雨量が増してきたけど、顔に当たる雨粒が良い感じチョキ




しかも濡れるのは服や靴のみだから、服は速攻で脱いで洗濯機へ、体はシャワーへGoで問題無い。


雨でも気楽に走れるのはジョギングの良いところだよな〜ニヤリ

(自転車でも雨とか関係無く、ガンガン乗られる方は居ると思いますが)


この日は逆ルートで走ります。




やっぱりジャスト5キロ。


逆ルートも景色も雰囲気も変わって悪くない。


今月はこの5キロを走り込んで、来月からは7キロに伸ばせるかな?