以前のブログでOltreXR3の紹介はしていましたが、CAAD10はまだでしたので、紹介と出会いの経緯を簡単に。

2014年春、妻のクロスバイクをY’sRoadで購入する際に、展示してあるロードバイクを見て急にロードバイクに乗りたくなりました。

当時の私はメーカーどころかロードバイクのロの字も知らない完全無知で知識ゼロ。

ただ購入する店は、値段が値段なので全国ショップより個人店がいいだろうと思い、ネットで検索し家から近いニコーさんを発見

そこへ出向いた時、Cannondale CAAD10を見つけ一目惚れラブ

予算は少しオーバーしてましたが、レプリカカラーに惹かれて購入を決意。


それからお小遣いの範囲内で、ショップのスタッフからアドバイスを受けながら4年かけてパーツ交換していき、最終バージョンは、こちら


その後、ホイールとコンポをOltreXR3へ移植し、現在のCAAD10はこうなってます。







コンポ…R7000(oltreXR3から換装)
Fディレーラーのみ6800

ペダル…シマノ PD-R550

ハンドル…FSA K-FORCE Light nano K compact

ステム…3T ARX TEAM

サドル…アスチュート SKYLITE VT

シートポスト…FSA K-FORCE

スプロケット…11-28T

ホイール…カンパニョーロ ゾンダ C15

タイヤ…ピレリ P-ZERO VOLO

重量はホイール込みで、


コンポがR7000ですが、悪くない数値ではないでしょうかニコニコ

色々教えてもらった大事なロードバイクです。

チェーンステーは少し傷つけてしまってますが、これからも大切に乗っていきたいと思ってます。