最近、シンクロが毎日放送されていて、うれしいです。ドキドキ


シンクロだけに限らず、昔からフィギュア(キャンデローロとか)、ソシアルダンスなどを見るのが好きで・・・。


なんでしょう、そういう「ダンス的な」要素があるスポーツが好きみたいです。


・・・まあ、実際にやってきたのは、バスケ・テニス・ソフトボールと、「ダンス」とはかけ離れていますが。


いつかは、ソシアルダンスにチャレンジしてみたいな~と思います。


カニじいと一緒に参加できると、もっといいのですけどね。


無理でしょうけど。しょぼん




ところで、シンクロのとき、よく


マーメイドJAPANうお座


という単語を耳にします。


○○JAPANっていうの、流行っているんでしょうか?


オシムJAPAN(男子サッカー日本代表)


なでしこJAPAN(女子サッカー日本代表)


王JAPAN(野球日本代表:WBC)


などなど・・・



なんか、あまり好きな表現ではないです。


誰が考えて、名をつけて、言い散らかしているんだろう?

(言葉が汚いですが)


なんでもかんでも○○JAPANって・・・


どうしてだかを説明できるほどではないですが・・・嫌な感じだなぁ~と。


まあ、こんなことを思っているのは、私だけでしょうが



追記


今回の世界水泳、松岡修三サンと小谷みかこサンが司会ですね。


初めて知ったのですが、小谷さん(今は田中さん?)って、すっっっっっごい熱いメラメラ方だったんですね!


松岡修三サン&小谷みかこサン、メラメラ熱い者同士のコンビメラメラって感じで、面白いです。




追記2


SMAPのゴローちゃんを「王子」と呼ばせる今回の世界水泳・・・。


演出家(?)の人・・・たのむよ・・・