本日は、私の職場について・・・。
最近、イロイロと我慢が出来無くなりつつあるので、ガス抜きさせていただければと。
ご不快に思われる方いらっしゃいましたら、以下の記事は飛ばしてお進みください。
以前から登場しておりました、正職員B。
上のものには徹底的に弱く、下のものには徹底的に強く。
自分のやっていることが一番!!なヒトなのです。
時代劇風に例えると、悪代官の脇にいる越後屋みたいな感じでしょうか。
まあ、越後屋さんは、自分で仕事しているので、それも良しとしますが・・・。
と、いうことでこの正職員、仮に越後屋とします。
さて、越後屋の得意技として
1.ゴマすり
2.(自分とその仲間たちの)給与引き上げ
3.職場規則の勝手な変更
などがございます。
最近、確定申告のことでなにやらゴソゴソしておりました・・・。
普段仕事しないくせに、自分の利益が絡むと、とたんに張り切りだします。
そういうところも、癪に障るんですが・・・。
自分の思い通りにコトが運ぶまで、しつこく電話&質問攻撃をてます(現在進行形)。
関係各所に多大な迷惑をかけて、申し訳ないです、ホント。
その越後屋。
あろうことか、
職場全体の正月休みを1日延長した
みたいです。
ウチの公式な休みは、(どこでもそうでしょうけど)主要な取引先にあわせています。
なので、今年のお正月休みは12/29日~来年1/4と先日の会議で決定したのです。
なのに、今、職場トップのヒトのところに行き
「これこれこうだから、今年は1/5までを休みとしたい」
と言い出したようです。
どんな理由を言ったかよくは聞こえませんでしたけど、
自分が休みたいがために一日伸ばしたのはミエミエ
です。
だってこのヒト・・・。
前期、自分の有給を使い切ってしまったためか
特別有給休暇=夏休み制度(5日間)を勝手に作ったヒト
なんですから!
お正月休みを伸ばすのなんて、チョロイチョロイ!!
正直、お正月が延びるのは嬉しいですよ?
でもさ・・・。
それが社会人40年余してきたヒトのやること?(▼曲▼メ)凸 ムキー
そんなヒトに、偉そうに「仕事とは・・・」と語られるのが、ほんと我慢できなくなってきました。
おまけ
今、職場のNo.1から話がありました。
なんと、
1/5~1/7は土曜シフト(私と事務の女性のどちらかが来て20分程度の作業をするのみ)。
正式稼動は1/10から
とのコト・・・・・・・
甘かった・・・・
私の読みは、甘すぎた・・・・・_| ̄|○
一日どころか、3日伸ばしてるやん!!!!
御見それしたよ、越後屋。