クローバーmysterious fruitsクローバー


夏の間の小さな出来事

スリランカ 旅行記に尽力しすぎて書いていなかったことがいくつかあるので、少しずつ書いていこうと思います。



家族が小笠原諸島に旅行に行き、お土産にいくつか南国フルーツを買ってきてくれました。


父島産の島バナナ

小ぶりだけど少し硬さと酸味があり、通常のものより好きかも。スリランカの赤バナナと少し似てます。


つるんとした表面が通常のものと違う島レモン。

勿体無くてまだ使ってないけれど、これは間違いなさそう。


ここまでは怖くない…




これが怖いガーン


何これ?!

恐竜?

コモドドラゴン🦎?


うろこ怖いよー



熟して六角形の鱗が自然に落ちて来るまで食べてはいけないと説明を聞きました。


カウンターの上に放置していましたが、通る度に「ドラゴン?」あせるとギョッとしていました。


ついにボロボロとウロコが落ちてきましたよ。



謎のコモドドラゴンフルーツは「モンステラ」と言う名前だそうです。


説明書があって良かった。

これがなかったら、謎過ぎて手がつけられませんでした。


「モンステラ」

どこかで聞いたことがあるような…



これだ!

近くの園芸屋さんで確認しました。


観葉植物としてよくよく使われる馴染みのある植物です。


葉っぱはよく知っていましたが、まさかこのモンステラの木に実がなるとは思いもよりませんでした。



で、どうする?


家族で勇気を振り絞って食べてみることにしました。


鱗の中には白い果肉がのぞいています。


鱗が自然に取れたところ以外は、まだ食べられないそうです。



一粒つまみ出そうとしたら、ごそっと塊が取れてきました。



柔らかいとうもろこしみたいな感じでしょうか…?



一粒はこんな感じです。


勇気を出して食べてみました。


甘い


バナナとパイナップルのミックスな感じですね。

パイナップルほど酸味はないです。


見た目のグロテスク左に比べると味は特にインパクトのない甘い果物でした。


鱗が落ちてからは家の中が甘い匂いで充満していました。


あー怖かった笑

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/