クローバーCEYLON TEAクローバー

 

セイロンティーマスターコース海外研修

「スリランカ紅茶の旅2024 夏コース」

 

最後の宿泊地コロンボでは、シナモンレッドコロンボに2泊しました。

 

 

 

都心のホテルを感じた一番のポイントは、ホテルに入る時にセンサーゲートをくぐったことよりも、夕飯のディナーにお寿司があったことでしょうか。

 

 

大きな尾頭付きのお魚料理も有ったり、なんだか今までのホテルのビュッフェと様子が違いました。

(いい意味で)

 

 

映え系のデザートもいっぱい。

 

 

ドリンクコーナーの紅茶は、木箱に入ったバシラーティーのティーバッグでした。

種類もたくさん揃っていましたが、研修旅行参加者は何故か全員が「プレミアム・セイロン」を選んでいました。

 

 

一人申し込みの参加者は、ホテルごとにシャッフルでどなたかと一緒の部屋になる仕組みでしたが、最後のコロンボのステイはたまたま私はシングルユースになりました。

 

 

今までずっと楽しいメンバーと同室だったので、一人は寂しいです。

 

 

お部屋の紅茶もバシラーティー。

 

 

ルームメイトとモーニングティーをベランダで景色を楽しみながら飲むのが、毎朝の楽しみだったのに、Lonlyだわー。

 

 

 

image

この都会のホテル、ベランダがないのでどっちにしてもベランダティーはできませんでした。

シービューの窓のガラス越しに1人モーニングティーコーヒー

 

 

朝ご飯のエッグホッパー

このホテルのものがラストホッパーになりました。

最後のホッパーにサンボルを付けて、美味しかったスリランカ料理を噛み締めました。

 

 

屋上のインフィニティ―プール

時間に余裕があったら、このインド洋に続くようなプールで泳ぎたかったです。

 

 

 

プールと反対側のホテルの屋上はナイスシティービューです。

ロータス・タワーも見えます。

 

 

屋上テラスはさすがに日中は暑すぎるかな?

誰もモーニングコーヒーしてません。


 

でも夜のルーフトップバーは素敵です。

コロンボ最後の日の夜は、まだ元気のある人だけ屋上テラスで打ち上げパーティーとなりました。

 

 

ご一緒した皆様本当に楽しくて、優しくて、知識があって、良い方ばかりで、隅から隅まで楽しかったです。

編集後記みたいになってるけど、まだ続きます。しつこくすみません。

いよいよ最終日です。


 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/