クローバーCEYLON TEAクローバー

 

セイロンティーマスターコース海外研修

「スリランカ紅茶の旅2024 夏コース」

 

⑥8月9日(金)

空が青いー!

 

コロンボ市内にてお買い物(または自由時間)

スリランカに来てから初めてのお買い物?

(そんなことないか)

 

 

 

BAREFOOT ベアフット

スリランカの人気の雑貨屋さんです。

 

 

ファブリックから小物、書籍、スパイス…と多様な商品が揃っています。

 

 

まずは紅茶チェック✔

 

 

知らないブランドや知らないパッケージの紅茶が沢山あります。

 

 

コーヒーのパッケージが可愛い♪

最近はスリランカ産のコーヒーがだいぶ増えてきている気がします。

 

 

ベアフットのメイン商品であるファブリックは色鮮やかです。

 

 

手染め、手織のカラフルなファブリックは、ベアフット創業からのメイン商品です。

 

アーティストでもある創業者バーバラ・サンソーニ氏により、スリランカの職のない女性(主に寡婦)に職を生み出すために始まった産業だそうです。

 

 

手づくりの小物もとっても鮮やかで、1点物が魅力的です。

 

 

写真はありませんが、書籍コーナーではスリランカの書籍が充実していました。

 

 

カラフル象さんがいっぱい。

ベアフットのカラフルファブリックで作られたゾウさん可愛い。

 

タコのぬいぐるみも有名みたいで、カラフル蛸さんを購入している方もいました。

 

 

 

スリランカ家庭料理を教えていただいたマリーニさんのお宅でも拝見した、土鍋のワランもいっぱいありました。

街のスーパーの物に比べて美しいです。

 

 

庭に出る所で機を織っている女性がいました。

ブルーの布が出来上がっていくところでした。

 

 

その向こうはガーデンカフェになっていました。

 ランチもお茶もできるそうです。


 

商品のお値段は観光客設定ですが、街中の物より洗練されているものが多いので、忙しい観光客が効率よく良いものを見つけるのに向いています。


私が購入したものは

カレー粉、紅茶、ナプキン、シルクのショール


(カレー粉はこの後スーパーでも同じ物を見かけたので、ここでなくても良かったです)



あと、象を色々ゾウ

 

ペラへら祭の象さん。

カラフルファブリックの象さんゾウなどを連れて帰りました。

 

 

 

BAREFOOTから、もう一軒の人気雑貨屋さん「パラダイス・ロード・ザ・ギャラリー・カフェ」まで350mです。

徒歩4分くらいなので、続けて行ってみましょう!

 

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/