クローバーCafe salon & Bar Argクローバー

 

行きたいところリストに入っていた吉祥寺のカフェ

 

ちょうど丸井の近くでカフェを探している時に、Googleマップで思い出したので、行ってみました。

 

 

丸井の脇の道、武蔵野公会堂の前を公園方面に向かっていくとすぐに見つかります。

吉祥寺駅と井の頭公園の間に佇む、瀟洒な一軒家カフェです。

 

 

吉祥寺にこんな所あったっけ?

吉祥寺駅の周辺はとても賑やかなエリアです。

ここも距離的には十分にぎやかなエリアのはずなのに、カフェの前に立った瞬間から空気が変わりました。


 

昼はカフェ、夜はオーセンティックバーとなるそうです。

カウンター内のお酒やグラスの種類の多さに驚きます。
 

 

カップの種類もすごいです。

この倍ありました。

お気に入りカップを見つけるのも楽しそうです。

 

 

店内は意外とアットホームなカフェでした。

カウンター席以外は、全て庭を眺められるお席で開放的です。
 

 

華やかなティーカップが運ばれてきました。

 

ウェッジウッドのワンダーラスト

イエロートンキンとカメリア

どっちも素敵♪

 

 

 

紅茶は、ロサンゼルス発のオーガニックティー

「ART OF TEA」でした。
厳選されたオーガニック茶葉を世界中の生産農家から直接仕入れ、丁寧にハンドブレンドして作り出された紅茶を扱う紅茶専門店です。

 

 

organic イングリッシュブレックファスト

organic イタリアンブラッドオレンジ

 

どちらも美味しかったです。
 

 

塩キャラメルケーキ

紅茶アイスクリーム添え

 

イングリッシュブレックファーストがよくあいました。

 

 

レモンレアチーズケーキ

メキシコ産オレンジ蜂蜜添え

 

夏らしい爽やかカラーのケーキです。

 

 

 

テラス席は緑に囲まれて気持ちよさそう。

わんちゃんが一緒でも良いみたいです。

 

来週からあり得ない暑さになるらしいので、夏が終わるまでは無理ですねーあせる


気持ちいい季節になったらテラス席に来てみよう。


 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/