クローバーTEA INSTRUCTORクローバー

 

ティーインストラクター会周年同窓会に参加しました。

同窓会は5年に1回で、この仕組みが始まって5年目になるのかな?

私達の期は初めて該当学年となりました。

 

日本ティーインストラクター会が発足したのは、1989年7月18日。

今年は35周年です。

 

 

image

会はオンラインでの開催で、事前にティータイム用のお菓子として、PRIMROSEさんの英国菓子が沢山詰められた「Summer Tea Time Set」が届きました。

 

プリムローズさんの焼き菓子は国産発酵バター・てんさい糖を使用して丁寧に作られているそうです。

 

 

●Summer Pudding 英国のサマープデイング

●レモン&キャラウエイシードケーキ

英国のクラシカルな「シード」ケーキ。

プチプチ食感が楽しい「キャラウエイシード」とレモンゼストが練り込まれています。

●ジャミービスケット

 

 

●パイナップルキャロットケーキ

●オレンジ&マーマレードとポピーシードケーキ

●プラムとデメララシュガーのケーキ

 

 

合わせる紅茶は各自自由に用意することになっていました。

 

私はシンガポールのラッフルズホテルで購入してきた「シンガポールスリング」ブレンドティーを用意しました。

 

 

ご参加の皆様、お気に入りの紅茶や、今話題の紅茶、懐かしい味を引っ張り出してきた紅茶…とそれぞれの思いのこもったティーカップを片手に参加されていました。

 

 

シンガポールスリング・ティーは、開封して分かりましたが、実はハーブティーでした。

さすがにTI会の集まりで紅茶以外はどうかしら?と思ったので、急遽ブレンドしやすい紅茶を選んでシンガポールスリング紅茶を作りました。

 

同期だけでなく、他の期の方とも交流できて、日本中の活躍するインストラクターさんのお話も聞けて、楽しかったです。

先日のアイスティーイベントでご一緒した方ともつながることができて、嬉しかったです。

 

そんな場を用意してくださったティーインストラクター会に感謝ですコーヒー

 

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/