クローバーHONEY & LEMON CHAIクローバー

 

最近は少し梅雨らしい雨がしとしとと降って、少し気温も落ち着いています。

雨は面倒でもあるけど、ちょっと安心します。

 

 

雨の中、用事を終えた後、美味しい紅茶が飲みたくなりチャイブレイクさんへ!

と思ったけれど、もう歩き疲れたので、吉祥寺丸井の中にあるチャイブレイクさんの出店?チャロチャロさんでティーブレイクすることにしました。

 

 

季節のチャイは

「はちみつと国産レモンのチャイ」

 

 

 

吉祥寺のお隣、三鷹産のはちみつと国産レモンを使ったチャイです。

これは何となくアイスチャイが良いかな?(個人的想像です)

 

 

チャイのアワアワの上に蜂蜜がたっぷりかけられています。

 

 

ベースのディンブラは、はちみつレモンに合わせて、通常のチャイ用の紅茶よりも少しライトな、ストレートでも楽しめるタイプの物を使っているのだそうです。

ベストな紅茶を使っていらっしゃるさすがの紅茶専門店、信頼感さらにアップ↑です。

 

 

チャイ待ちの間に目に入ってきたクッキーが可愛い。

マサラクッキーとバニラクッキーの2種類。

 

 

 

という訳でついついクッキーも買ってしまいました。

 

あ、ピンボケ

 

 

ほんのりマサラが効いたクッキーとチャイがよく合います。

 

チャイは、後半になったらカップを揺らしてよく混ぜながら飲むのがお勧めです。

小さなレモンチップが下に沈んでいました。

 

 

美味しいホットティーを飲みたくて行ったはずなのに、アイスのチャイになっていたところがチャロチャロマジック笑

 

はちみつレモン美味しかったです。

これならホットチャイも美味しそうでした。

次はそっちかな?

 

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/