クローバーcoromo-cya-yaクローバー

 

吉祥寺の紅茶にこだわるカフェ coromo-cya-ya でかき氷を楽しみました。

 

 

 

カフェ併設のお洋服屋さん

いや、お洋服屋さん併設のカフェ?

 

 

軽食もカフェメニューにいくつかあり、キッシュが美味しそう。

スコーンも数種類。

 

 

入り口近くには、紅茶に合うハニーなどもありました。

 

 

「シャツとタルトと紅茶の店」というだけあって、紅茶にすごく注力している所がお気に入りのカフェです。

 

 

カフェは無機質なようで温かみのある居心地の良い場所です。

建物の入り口からは想像できない空間が広がっています。

 

 

まだ梅雨は明けていない東京ですが、毎日暑い暑い…

カキ氷4種類の内2種類が紅茶ベースのシロップです。

 

こちら↑はアールグレイミルクのかき氷

 

 

ほとんど同じに見えるかもしれませんが、こちら↑の方が少し色が濃いかな?

 

こちらはチャイミルクのかき氷です。

 

 

 

ほぼ双子の可愛いかき氷の横顔を撮ってみました笑

 

 

背中もほぼ双子笑

四谷学院の黄色の看板が背景にならないように撮ってみました。

 

自家製シロップのふわふわカキ氷

 

 

追いシロップが添えられていたので、早速追加しました。

 

上の方はシロップが薄くなるので、このサービスは必須かもハート

 

 

アールグレイシロップの方は練乳を追加してミルクティー風に仕上げます。

 

 

スプーンでちょっといたずら書きてへぺろ

 

普段あまりアールグレイなどは飲まないので、アールグレイシロップどうしようかなぁ?と思いましたが、これはとっても美味しかったです。

 

カフェの紅茶は、美味しい紅茶専門店ウーフさんの物が多いので、それでシロップを作っているのかな?と思ったら、ティージュさんの紅茶で作っているそうです。
 
ティージュさんは美味しい紅茶を扱う紅茶専門店です。
ティージュの紅茶でシロップを作っていたとは、贅沢ですねー。
暑さが吹っ飛びましたスイカ
 

 

今年の夏はずーっと暑そうなので、きっとまたかき氷が必要になります。

 

コロモチャヤさん

また行こう♪

 

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/