クローバーHISAYA KYOTOクローバー

 

神谷町に用事があり、麻布台ヒルズのこのアップルパイビルが目に入ったら、吸い込まれるように立ち寄ってしまいました。

 

 

HISAYA KYOTO 麻布台ヒルズ で休憩することとしました。

 

 

京都で発祥した栗の専門店「比沙家(ひさや)」の上質な高級栗を使用したスイーツや、和洋を中心としたお食事を提供するラウンジです。

 

 

 

お茶だけでも良いかな…という状況でしたが、直前にお茶をたくさんいただいてきたし、せっかくヒサヤに来たから栗食べたいよねー♪と、友人が頼んだ栗のアイスクリームが美味しそう。

 

和栗のアイスは決まっていて、もう一つは、抹茶と丹波小豆と、ほうじ茶アイスから選べます。

そしてゴロゴロっと栗も乗ってる栗

 

 

セットのドリンクはお茶からコーヒーまで選べます。

和紅茶のチョイスもできますよ。

 

 

奥のカウンターに座ったら、ヒサヤの代名詞でもある丹波栗のモンブランを絞っている所が目の前で拝見できます。

手絞りですよ。

 

 

私は直前のお茶の影響で、どうしても甘いものが食べられず、おばんざいセットにしました。


ボリュームはこの半分くらいで良いお腹の状態だったのですが、栗ご飯はもちろんどのおばんざいも美味しいので、結果全部完食してしまいました。

 

セットのお茶は焙じ茶にしました。

お茶も美味しい栗お茶

 

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/