クローバーLatte Artクローバー

 

2024/7/3お札が新しくなりました。

 

 

新札のデザインは
 

新一万円札:「日本近代社会の創造者」と言われる渋沢栄一

 

 

新五千円札:生涯を通じて、女性の地位向上と女子教育に尽力した教育家、津田梅子

 

新千円札:破傷風を予防・治療する方法を開発した細菌学者で、「近代日本医学の父」と呼ばれる北里柴三郎

 

 

渋沢栄一翁の出身地である深谷市では、2024/7/3はカウントダウンイベントがあったり、盛り上がっているようです。

 

 

そんなニュースの中で楽しい情報を入手しました。

 

 

 

新一万円札発行記念として、渋沢栄一翁の姿がデザインされたラテアートが飲めるんですって。
 

 

ラテアートが楽しめるのは、タリーズの中でも、東京商工会議所ビル店のみです。

 

そうでした。

日本資本主義の父である渋沢栄一は、東京商工会議所の初代会頭です。

ゆかりの地でこのサービス!

 

 

渋沢栄一ラテアートはホットとアイスとどちらでも注文できます。

 

 

レシートにもしっかり書いてあります。

 

「店舗限定・期間限定!渋沢栄一ラテ

新一万円札の発行を記念して

東京商工会議所初代会頭の渋沢栄一翁をプリントした限定ラテ!」

 

 

クリアに栄一氏が描かれています。

 

さすがに吉沢亮君の顔ではなかった笑

 

アイスラテにストローを挿してみました。

葉巻吸ってる風を狙ったんですが、イマイチでした笑

 

新札はいつ手元にやってくるかな?

楽しみです。

 

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/