クローバーPeter lunchクローバー

 

英国式テーブルセッティングの佐藤よし子先生の「ティータイムレッスン」を受けにペニンシュラ東京へ。

 

 

7月のお花も素敵です。

まだギリギリ紫陽花も使われていました。

 

 

毎回こちらの装花も楽しみですピンク薔薇

 

 

この日のレッスンは「トレイを使ったティータイムのセッティング」についてです。

 

 

先生のレッスンの前にPeterでのランチを楽しみました。

 

 

今日もいいお天気

良いお天気過ぎて、外は猛暑です太陽

 

 

窓の外にスカイツリーが見えました。

前回までは雲の加減か見えなかったので、良いことありそうな予感ラブラブ

 

 

 

APPETIZER

Albacore Tuna Tataki

ancho chili dressing, marinated summer vegetables, zucchini purée

ビンチョウマグロのタタキ

アンチョチリドレッシング 夏野菜マリネ ズッキーニのピューレ

 

デザートの可愛さに定評あるPeterですが、アペタイザーから可愛いです。

ソースの1滴までしっかり美味しいです。

 

 

MAIN

Slow-Cooked Kizuna Beet Rump

seasonal vegetable

しあわせ絆牛ランプの低温調理

季節の野菜

 

お肉の名前が幸せラブラブ

 

 

 

ミニ玉ねぎのカゴの中に入ったお豆さんに、みんなハートを射抜かれました🎯

 

 

DESSERT

Peach and Rose Variation

greek yogurt, rose wine warabi-mochi, rose ice cream, shiso

ピーチとローズのバリエーション

ギリシャヨーグルト ロゼワインのわらび餅

ローズアイスクリーム 紫蘇

 

今回も可愛い飛び出すハート

紫蘇のソースが見た目も可愛く、インパクトも大きい♪

 

 

Coffee or Tea

コーヒーまたは紅茶

 

デザート時のドリンクはコーヒーかハーブティーが基本です。

 

紅茶に添えるミルクは温めずに常温なのが基本ですが、コーヒーの場合は違うのですね。

 

 

「トレイを使ったティータイム」

今までしたことが無かったスタイルです。

いつかトレイを使ったお茶会をしてみたいです。

 

 

お料理もレッスンも次回が楽しみですコーヒー

 

 

七夕の夜、晴れそうですね。

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/