クローバーShirakawaクローバー

 

長野県松本市にある「和ダイニング しらかわ」で和食ランチ。

 

 

 

 

 

古民家をリノベーションして始まったレストランですが、評判はすぐに伝わり、いつでも満席です。

 

 

ランチタイムは2回転するようですが、2回転目の予約の方は、ある程度の時間になったら呼ばれるまで(席の準備ができるまで)スタンバイです。

 

 

ほとんどの方が車で来ているので、車の中で電話が来るのを待っていました。

 

 

帰り際に撮影しましたが、最後にお店を出たので、他の方が写らない写真が撮れました。

 

 

 

私達はちびっ子ちゃんがいたので、畳のお部屋でした。

 

 

 

ボリューム満点のお料理ですが、土地の物を使ってきちんと作ってくださるお料理なので、安心して食べられるし、全部美味しい♪

 

料理人さんの愛も伝わるし、運んでくるおばあちゃま達にも愛があって、優しくて、とても居心地が良いです。

 

 

お子様ランチも手抜き料理ではない、きちんとしたお料理の小さい版です。

大人全員が「次はこれで良いよ」って笑

 

 

お水が美味しいからか、紅茶も美味しい。

 

 

コーヒーも美味しかったみたいです。

 

 

窓の外の緑が夏の緑の色をしていますね。

 

机に映って、瑠璃光院みたい?(ほめ過ぎ?)

 

 

玄関前に梅の木かな?と思ったけど、少し梅と違うかな。

桃?

 

爽やか信州のキャッチフレーズをもつ長野県ですが、ここ最近は結構暑いひもあるのです。

避暑地の称号は返上する日が来るかもですね。

 

とりあえず、しらかわさんは安心して美味しい物が食べられるお店でした。

予約してから行ってくださいね。

 

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/