クローバーristorante italianoクローバー

 

日本橋で美味しいイタリアンをいただきました。
 

 

 

 

 Menu di Pranzo

 

本日のアミューズ3品のうち①

うっとりテースト

 

 

本日のアミューズ3品のうち②

 

駿河湾のお魚のフィンガーフード

美味うお座

 

 

本日のアミューズ3品のうち③

 

香り高いスープ♪

 

 

 前菜

・鮮魚のカルパッチョ

  駿河湾の金目鯛 パプリカソースとディル

 

 

パスタ料理(choice)

  • 駿河湾よりアオリイカのオイルベース スパゲッティーニ
  • スパゲッティーニ ジェノベーゼ
  • 合い挽肉のミートソース タリアテッレ(自家製幅広麺)

私はアオリイカにしました。

ちょうど駿河湾の良い白魚が入ったとのことで、加えてくださいました。

ラッキー♪

 

 

友人のパスタはジェノヴェーゼ

色も爽やかで初夏っぽーい。

 

 

メインデッシュ(choice)

  • 本日の鮮魚の炭火焼
  • しまねポークのロースト

 

鮮魚はやっぱり駿河湾から

お皿も素敵 波

 

 

デザート

 

台湾パイナップルの甘味が沁みる

 

 

カフェ・プティフール

Tarsi largo

 

 

ミニャルディーズ盛り合わせ

 

 

隣のテーブルに運ばれた時から気になっていました。

 

「魚の骨」!!

 

駿河湾のお魚を沢山楽しめるこちらのお店では、お魚の骨が沢山出るのでしょうね。

コロナ禍で時間が沢山あった時に、作成されたオブジェだそうです。


 

 

「夏休みの自由研究みたいでしょ?」

と笑っていらっしゃいました。

 

オブジェもお料理も素敵でした笑

 

小さなお店ですし、いつも満席なようなので、予約して行ってみて下さい。

 

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/