クローバーMt.Fuji broachクローバー

 

「ブルガリ・ドルチ・ブティック」

ミシュラン三ツ星シェフ★★★ニコ・ロミート氏が手掛ける見た目も可愛いスイーツなどが並ぶぺストリーショップです。

 

ここの壁好きです。

 

 

 

「マスター・ショコラティエ・イル・チョコラート」

ブルガリ ホテルのシグネチャーが入った高級ハンドメイド チョコレート「チョコレート・ジェイムズ」がずらり!

 

 

ラウンジ内では、アフタヌーンティーでなくても、シェフの美しくも美味しいスウィーツをティータイムにいただくことができます。

 

 

ショップではホールケーキも購入できます。

さすがのお値段です。

 

 

あ、このケーキたち見たことあります。

でも大きい!

 

 

アフタヌーンティーで、ドルチで売られているケーキの直径が半分くらいの大きさのスウィーツを堪能したばかりでした。

 

販売されているものは直径7㎝くらいかな?

なので、特別大きいわけではないのですが、プチフールを見てきたばかりだと大きく感じます。

 

 

 

ブルガリの美味しい物が詰まったハンパ―もありました。

 

 

ハンパ―の蓋の中のデザインに見覚えがありました。

 

上の円内の松と富士山のデザインは、先程エレベーターホールの通路にディスプレイされていたゴージャスなブローチと同じではないですか!

 

 

日本限定 「マウント・フジ ブローチ」
 
1972年に発表された富士山の壮麗な姿のブローチです。
日本の象徴である富士山と漆工芸に着想を得て作られたものだそうです。
 

 

 

金、マザーオブパール、エナメル、ダイヤモンドで美しく再現された同ブローチは、ブルガリファミリーが日本の美と文化に敬意を表してくださる証だそうです。

 

 

このブローチのデザインはラウンジのアフタヌーンティー・メニューの表紙にもなっていました。

 

 

ローマンジュエラーから始まったブルガリは、どっちを向いてもキラキラがいっぱい詰め込まれていました。

 

 

(ブログ村に参加中です↓ポチッとしてねcup*

にほんブログ村 グルメブログ ハーブティー・紅茶へ

 

 

\少しずつお気に入りを集めてます♪/